文学部文学科

こんなときこそ本を読もう!

20.04.06

新入生のみなさま、在学生のみなさま

自粛疲れが指摘されつつありますが、皆様も自宅学習疲れがでてきているころでしょうか?
皆様にお会いできない状況が続いていることを、教員一同、やるせない心持ちでおります。
しかし、自宅待機の今こそゆっくりと本に向き合う時間がとれる!と文学部らしい発想で意識を転換!
このブログ上で学科教員の担当科目や専門領域に関連する推薦図書の紹介を行うことになりました。
お出かけせずにすむよう、電子書籍版もあるものなどもまじえましたので、どうぞお楽しみください。
先生方の紹介文を読むだけでも学びの糸口が感じられると思います!

便宜上、コースごとに分けてありますが、ぜひご自身の所属コースだけでなく、いろいろ目を通してみてくださいね。

教養デザインコース推薦図書① → こちらをクリック
英語・英文学コース推薦図書① → こちらをクリック
日本語・日本文学コース推薦図書①:古典編 → こちらをクリック
歴史文化コース推薦図書① → こちらをクリック
図書館情報コース推薦図書① → こちらをクリック
書道文化コース推薦図書① → こちらをクリック
※各コースで新入生向けに推薦されている図書は、本学を志望される高校生のみなさんにもおすすめです!!

推薦図書は近々追加いたします。乞うご期待!

PAGE TOP