文学部・文学科 │ 聖徳大学

新入生のみなさまへ:担任からのメッセージ

20.04.13

聖徳大学文学部文学科にご入学のみなさま、改めまして、ご入学おめでとうございます!!
本日は、新入生の皆様を一番身近でサポートしてくださる3名の担任の先生からのメッセージをご紹介したいと思います。

英語・英文学コース、教養デザインコースのみなさんは、Aクラス。
日本語・日本文学コース、書道文化コースのみなさんはBクラス。
歴史文化コース、図書館情報コースのみなさんはCクラス。
それぞれ30名前後のクラスです。

さぁ担任の先生はどのような方々でしょうか?ワクワクしますね!
担任の先生方のお顔とメッセージをご確認ください。


1年Aクラス担任:熊井昭子先生
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。航空会社の客室乗務員を経て、教育現場に身を置くようになって10年になります。誰もが生き生きと過ごせる社会の創造を目指して、ホスピタリティの研究を行っています。
大学では、これまでになかった幅広い分野の知識、奥深い学び、臨場感のある体験を得ることができます。皆さんが安心して学生生活が送れるよう、何でも相談にのります。楽しいキャンパスライフにしていきましょう。


1年Bクラス担任(学年主任):松本麻子先生
ご入学おめでとうございます。B組担任の松本です。専門は日本古典文学ですが、おもしろいことは何でも好きです。高校生の時と違って、大学生は自主性が重んじられますが、それはそんなに難しいことではありません。自分の好きなことを見つけ、思いきってやってみる、これでいいのです。
新型コロナウィルスの影響で、入学式も縮小されましたが、私たちは皆さんに会えるのをとても楽しみにしています。大学生活、いっしょに頑張りましょう!


1年Cクラス担任:石井大輔先生
ご入学おめでとうございます。今はこれからの大学生活に期待を膨らませているのではないかと思います。状況が落ち着き、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。文学部の魅力的な授業を通じて、一緒に学びの楽しさと感動を味わい、大学生活を楽しみましょう。担任として、みなさんが安心して大学生活を送ることができるようにサポートしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お楽しみいただけましたか?
文学部では総力をあげて✨推薦図書✨の紹介も実施中!ぜひそちらもご覧ください→クリック!

以下、現時点での最新のスケジュールです(中止・延期のものは表示していません)。
■メールアドレスの事前登録締め切り:4/15(水)まで
■入寮:5月3日(日)~5月6日(水)10:00~12:00
■新入生ガイダンス:5月7日(木)10:00~ Aクラス3301教室、Bクラス3302教室、Cクラス3303教室
■春学期授業期間 5月8日(金)~8月1日(土)
■春学期試験期間 8月3日(月)~8月8日(土)
※締め切り間近です!担任の先生などから連絡がいくかもしれません。必ず登録をお願いいたします。
※このスケジュールは今後変更になる可能性がございます。
※最新情報は大学の特設ページでご確認いただけますので定期的にご確認いただき、情報収集にお努め下さい。

もどかしい日が続きますが、どうか体には十分気を付けて、お過ごしください。
5月に会えることを楽しみにしています。

PAGE TOP