文学部文学科

「カナダ海外語学研修」報告①

17.08.07

英語・英文学コース&キャリアコースの2年生は、カナダのオンタリオ州にあるクィーンズ大学に来ています!


現地に到着して、日用品の調達に24時間営業(!)のスーパーマーケットへ行きました!
Metro というスーパーが、この辺ではおなじみのようです。レジにはベルトコンベアが設置してあり、その上に品物を自分で載せます。(コストコみたい?)

日本に先んじて環境意識が高まった国なので、買い物袋は言わないともらえません。
支払い方法(現金 or クレジットカード)についても確認されるので、何気ない場面から英語コミュニケーションの実践になります。

8月1日(火) 語学プログラム(Canadian English Experience)のクラス分けテストを終え、現地の「プーティン」でランチを楽しみました!

フライドポテトの上に北米で定番のソース(gravy sauce)をかけ、チーズをふりかけたファーストフードです。スモールサイズで5ドル(約450円)ですが、かなりの量が提供されます。

8月4日(金) カナダに到着して初の週末を迎えました。午後の自由時間からセント・ジョージ大聖堂(St George’s Cathedral)を訪れました。大聖堂の中を案内してくださった牧師さんに撮らせていただきました。

奏者の方もいて、パイプオルガンの演奏も聞かせていただきました。


キングストン市の観光案内所の前に巨大な “K■NGSTON” の文字!? …あ、これで完成?

次回の報告をお楽しみに!

【過去の英語・英文学コース記事】
英語教師を目指して―教育実習報告
カナダ語学研修オリエンテーション

PAGE TOP