文学部文学科

海外英語特講「カナダ語学研修事前オリエンテーション」 報告

17.06.26

海外英語特講という授業では、カナダ(オンタリオ州)のクィーンズ大学(Queen’s University)に出発する2年生を対象に、オリエンテーションや事前レッスンを行っています。

去る4月19日(水)には、クィーンズ大学 語学スクール(Queen’s School of English)の校長ロビン先生(Ms. Robin Cox)にお越しいただき、体験授業を行っていただきました。
カナダの歴史や、大学周辺の様子も紹介していただき、グループ対抗の英語クイズはとても楽しかったです。
ロビン先生は、積極的に発言した学生にクィーンズ大学グッズも下さり、大盛り上がりのクイズ大会となりました。

ホワイトボードの数字は、ロビン先生から暗号で送られたメッセージです。


最近の海外英語特講では、腹部先生から現地での必需品、カナダ通貨の換金方法、気候といった基礎知識を教えていただきました。

先輩からの経験談を聴くことで、学生寮や観光地の様子が活き活きとイメージすることができました。

ロビン先生から頂いたクィーンズ大学グッズと必修英語表現集です。

大学の先生方が編纂した「必修英語表現」も用意され、準備は着々と進んでいます。

次回の報告もお楽しみに!

【過去の記事はこちら】
文学部の記事一覧へ

PAGE TOP