文学部・文学科 │ 聖徳大学

実就職率日本一の文学部 最後のAO入試・一般/センター入試  

20.03.07

聖徳大学文学部は、朝日新聞AERA『就職力で選ぶ大学2020』において、実就職率日本一の文学部として掲載されました。

今年最後のAO入試(10日正午まで受付)、一般/センター入試C日程(9日まで受付)で、将来の才能豊かな学生をお迎えしたいと考えています。昨年の最後のAO入試、一般/センター入試でも多くの可能性に満ちた高校生を文学部へお迎えすることができ、大変嬉しく思っています。

今年のA日程・B日程入試では、昨年を大幅上回る多くの高校生に受験いただき、ありがとうございました。A・B日程はかなりの倍率の難関入試となりましたが、毎年C日程では面接のAO入試も併願できます。

社会に出る時、一流企業を受ける時も必ず面接試験はあります。聖徳大学文学部は、受験生の皆様の本音と可能性を大切に、AO入試では面談させていただきます。自分の得意なことや不得意なこと、教員から見ますと、不得意なことの中に、未来の大きな可能性が眠っていることが多いと思います。

国語教諭志望の学生が航空業界へ、人見知りがありますと言っていた学生が高校教員へと、学生の皆様の未来は大きな可能性に満ちていると思います。そのような自分にはわからない可能性を持った高校生の皆様とお会いできることをたいへん楽しみにしております。

筆記試験が得意な方は、一般/センター入試でお待ちしております。

4月に教室でお会いできることを楽しみしております。新しい風を聖徳大学文学部に運んできてください。

 

PAGE TOP