文学部文学科

「カナダ海外語学研修報告」報告④(最終回)

18.09.03

みなさん、こんにちは。

カナダ海外語学研修は修了を迎え、全員8月27日には無事に帰国してまいりました! 時はさかのぼり 8月25日、修了式の報告です。記念撮影で一緒に参加してくださったのは、クラス担当のネイサン先生(Nathan)です。最優秀学生を選出してくださいました。

オタワの国会議事堂前での1枚! 議事堂とはいいながら、かしこまった雰囲気よりは、観光スポットの1つになってます。訪れるタイミングがよければ、華やかな衛兵の交替式があったり、Northern Lights という建物を利用したプロジェクション・マッピングのショーを催しています。

最後のスポーツアクティビティ、ドッジボールの時に撮ったものです。ドッジボールと言っても国々でルールが違うようで、日本スタイルのものも含め、3種類ほどのルールを楽しみました。

本場のカナダ・グーズ(カモとか雁の仲間)の大群にも出会いました! ただし、追いかけていくと攻撃的になるらしく、現地の方にあまり追わないことをオススメされました(笑)

キングストンを出発する日は朝5時半に起床し、日の出をオンタリオ湖で見ました。 当日は曇っていたこともあり、見られるか心配でしたが、とても綺麗な空をしていました。 寮から湖まで徒歩5分ほどの距離でしたが、みんなで走ったのはとてもいい思い出です。

では、またの英語・英文学コース記事をお楽しみに!

【関連記事はこちら】
「カナダ海外語学研修報告」報告①
「カナダ海外語学研修報告」報告②
「カナダ海外語学研修報告」報告③
海外英語特講(事前オリエンテーション)

PAGE TOP