文学部文学科

2019年度 文学部、いよいよ始動 ~在学生オリエンテーション

19.04.01


去る3月27日、新たに2年生から4年生に進級した学生のみなさんが、在学生オリエンテーションに参集しました。

学部長の山田先生からは進級の祝辞から始まり、2018年度の文学部の仲間の活躍を褒めていただきました。千葉県キャリアインカレで参加2チームともに受賞され、本学の学長賞にも表彰される等、文学部は躍進の1年でした。
平素の教えを大事に学んで吸収する「素直さ」、周囲の雰囲気を良好にできる「明るさ」、そして内面から人間性の魅力が伝わる「美しさ」という3つのキーワードを通じ、丁寧かつ親身にお話しをいただきました。


本学のキャリア支援課のスタッフ、佐藤さんからもお話しをいただきました。要点を押さえた分かりやすいアドバイスもさることながら、新4年生には「みんな、1年後を笑顔で卒業するのが何よりの願いです!」と心の熱いエールをいただき、頼もしさが伝わってきました! 4年生はすでに3月初めから就職活動が始まりましたが、落ち着いて自らの志す道を再確認して、積極的に行動しましょう! 3年生もインターンシップを迎えつつあります。難しく考えすぎず、実際の就業体験を通じ、自らの適性とビジネス現場のイメージを作り上げてきてください!

PAGE TOP