文学部・文学科 │ 聖徳大学

2018年度文学部、いよいよ始動

18.04.01

去る3月28日には、在学生オリエンテーションで新2~4年生が集まり、新年度の準備に入りました。

学部長の山田先生は、終始にこやかな表情ながら、身の引き締まるお話しをしていただきました。「なんで選んできたのか?」という問いかけからはじまり、自らの意思決定・日々の努力に責任を持とう! という思いがひしひし伝わるお話しでした。

キャリア・サポートの視点で髙橋先生からは、変化のめまぐるしいインターンシップ・就活事情にも慌てないホットな情報を聴くことができました。もちろん、スピード感の増す最近の就活には学生のみなさんも多少の不安は “無きにしもあらず” です。けれども、先生からは「個々の目線に寄り添って、一緒に考えていくよ」とお話し下さり、特に新4年生には心強かったことでしょう。

この日は、お友達との久しぶり再会に、心弾む学生さんも多かったと思います。各担当の先生方から連絡・諸注意を静粛に聞いている姿も見事でしたが、なによりも全体に明るい笑顔が印象的でした。初心に返り、再び精進してまいりましょう。


撮影に気づくや、ニッコリ&ダブルピース! 取材カメラにすっかり慣れてしまいましたね。
自然体の教室風景の画が欲しかったのに…
あんまり良い表情だったから使っちゃうけど

2018年度の記事もお楽しみに!

 

PAGE TOP