短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

2020ブログオープンキャンパス!vol.11「 医療保育専攻科」

20.06.12

LIVE版WEBオープンキャンパス開催!みなさんのご参加をお待ちしています!

6月20日(土)開催 詳細はこちら

««««««««««««««««««««««««««««

高校生のみなさん!こんにちは。

Vol.11では、保育科卒業後の進路の1つとして、短期大学部に設置されている専攻科「医療保育専攻」の紹介をいたします。

現在、コロナウイルス感染症により医療や保育の仕事の重要性を感じている方は多いことと思います。「医療保育専攻科」は、保育士の資格取得後に、更に病気の子どもたちの保育を学ぶために設置されています。このような学科はめずらしく、保育科の在学生だけでなく、全国から多くの入学希望者の問い合わせがあり、注目されています。SEITOKUの「医療保育専攻科」の特色は、実際に病院での実習ができる点です。首都圏にある有名大学附属病院での実習は、医師、看護師、栄養士など様々な専門職のスタッフとともに保育士としてチームで子どもたちをケアする仕事を実習を通して学びます。1年間で学んだあとは、通常の保育所だけでなく、病児専門の保育所や病院の小児病棟などで活躍しています。多くの専門職の方たちとチームで社会貢献を行う仕事が学べます。

興味を持った方、更に詳しく知りたい方は、オンラインorフリーダイヤル個別相談を実施中です。

こちらをチェック!

お気軽にお問合せください!

 

QRコードからも「専攻科」の紹介を見ることができます

 

 

2020 ブログオープンキャンパス!

Vol .1  スタート!

Vol .2 学びの3ポイント

Vol .3 ホイクカ女子の就職実績

Vol .4 授業紹介

Vol. 5 ピアノの授業

Vol .6 取得できる免許・資格と実習

Vol .7  第二部の紹介

Vol 8  Q&A

Vol.9 保育者って何するの?

Vol.10 SEITOKU保育科3つの魅力

Vol.11  医療保育専攻科

vol.12  NEW!「幼稚園教諭コース&保育士コース」

保育科Webオープンキャンパス

ページ開設!

こちらをクリック!

バーチャルキャンパスツアーをしてみましょう!

キャンパスツアーはこちらをクリック!

PAGE TOP