短期大学部 保育科

2020 ブログオープンキャンパス! vol .6「取得できる免許・資格と実習」

20.05.08

速報

素敵な「デジタルパンフレット」が

できました!!

こちらをチェック!!

オンラインorフリーダイヤル個別相談も実施中です!こちらをチェック!

※5・6月に予定されていたオープンキャンパスは中止となりました。

************

高校生のみなさんこんにちは!

今回は「取得できる免許・資格と実習」をお伝えします!

SEITOKU保育科は、2年間で幼稚園教諭二種免許 & 保育士資格のダブル取得ができます!2つの免許・資格の取得は、卒業後の保育者としての仕事に大きく影響します。Vol.3「就職実績」でもお伝えしましたように、ホイクカ女子卒業後の就職先は、幼稚園、保育所、子ども園、施設などさまざまで、これらはダブル取得で実現できるのです。例えば、最近の求人動向では子ども園が増えていて、就職のためには幼稚園教諭、保育士両方の免許・資格が必要になります。ダブル取得は、みなさんの就職の選択肢を増やすだけでなく、より有利な条件の就職へとつながります。

幼稚園教諭免許・保育士資格のダブル取得は、保育者として一生活躍できる重要な武器になるのです。

免許・資格ダブル取得のためにどのような実習を行っているのでしょうか?

SEITOKU保育科では、文部科学省・厚生労働省が定めた5回の実習を行う前に、4つの附属幼稚園で1日の見学実習をおこなうことからスタートします「子どもってかわいい!!」と実感できる1日です。また、実習ごとに必要な知識や技能などを関連づけて学べるよう、それぞれの実習を「コア」にして授業が組み立てられているのも特長です。その後、見学実習をした園で行う「附属幼稚園実習」では、大学と幼稚園の教員が連絡を取り合い、みなさんを親身になってサポートしますので、安心して実践力を身につけ外部の実習に行くことができます

オープンキャンパスでは、SEITOKU保育科の授業や実習について詳しく説明致します。是非、保育科ブースに遊びに来てください。

次回は、働きながら学べる「ホイクカ第二部の紹介」を致します!

お楽しみに!

 

 

2020 ブログオープンキャンパス!

Vol .1  スタート!(4月3日)

Vol .2 学びの3ポイント (4月10日)

Vol .3 ホイクカ女子の就職実績 ( 4月17日)

Vol .4 授業紹介(4月24日)

Vol. 5 ピアノの授業(5月1日)

Vol .6 取得できる免許・資格と実習(5月8日)

Vol .7  第二部の紹介( 5月15日)

Vol 8  Q&A (5月22日)

Vol.9 保育者って何するの?(5月29日)

Vol.10 SEITOKU保育科3つの魅力 (6月5日)

Vol.11  医療保育専攻科( 6月12日)

vol.12  NEW!「幼稚園教諭コース&保育士コース」(7月7日)

保育科Webオープンキャンパス

ページ開設!

こちらをクリック!

バーチャルキャンパスツアーをしてみましょう!

キャンパスツアーはこちらをクリック!

PAGE TOP