短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

2020 ブログオープンキャンパス! vol .3速報「ホイクカ女子の就職実績」(2020年3月)

20.04.17

高校生のみなさんこんにちは!

今回は、速報「ホイクカ女子の就職実績」(2020年3月)をお伝えします!

*ホイクカ女子は保育科の学生の愛称です。

ホイクカ女子の就職実績は、今年も就職率100%!なんと7年連続達成です!

また、求人件数は、1人の学生に対して31.6件!

千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、茨城県などの関東近県を中心に、全国から求人があります。求人件数が多いと、自分が希望する条件の良い園に就職できます!単に「就職ができる」だけでなく「就職の質」にも注目してください!

就職先も、公立、私立の保育園、幼稚園、子ども園、施設などさまざまな場所になっています。これは、SEITOKU保育科は、幼稚園教諭免許と保育士資格のダブル取得を行っているからです。詳しい就職先については、保育科パンフレットをご覧ください。

また、公務員(幼稚園教諭、保育士)の就職に強いのもSEITOKU保育科です。短期大学で、これだけの合格実績があるのはSEITOKU保育科だけ!ホイクカ女子の約17%の人が千葉市、船橋市、草加市や草加市、新宿区、足立区、葛飾区などの多くの地方自治体に就職を決めています。合格者の声は「公立保育園の採用試験に合格しました!」をご覧ください!

こちら

このような就職実績を支えているのは、担任の先生と連携してキャリア支援課が入学から就職までを全面的にバックアップしているからです。保育科専属の職員が全員と面談して、あなたの就職希望を聞きます。エントリーシートや履歴書の書き方、面接の練習なども、やさしく丁寧にアドバイスしているので、ホイクカ女子たちはキャリア支援課の方たちを信頼し安心して就職活動をしています!

 

次回は「授業の紹介」です!SEITOKU保育科の授業力のヒミツをお伝えします。

お楽しみに!

 

 

2020 ブログオープンキャンパス!

Vol .1  スタート!

Vol .2 学びの3ポイント

Vol .3 ホイクカ女子の就職実績

Vol .4 授業紹介

Vol. 5 ピアノの授業

Vol .6 取得できる免許・資格と実習

Vol .7  第二部の紹介

Vol 8  Q&A

Vol.9 保育者って何するの?

Vol.10 SEITOKU保育科3つの魅力

Vol.11  医療保育専攻科

vol.12  NEW!「幼稚園教諭コース&保育士コース」

保育科Webオープンキャンパス

ページ開設!

こちらをクリック!

バーチャルキャンパスツアーをしてみましょう!

キャンパスツアーはこちらをクリック!

PAGE TOP