保育の聖徳®で「次代をつくる保育のエキスパート」になる。

短期大学部 保育科

  • 実践力を養成するカリキュラム
  • 学習成果の獲得を実感97%
  • 就職率7年連続100%
  • 2年間でダブル取得
  • 2年後は活躍できる保育者に

春のタンダイオープンキャンパス 5月号 ~夢への近道 総合型選抜が今アツい!~

21.05.10

 

5月23日(日) 10:30~13:00  SEITOKUオープンキャンパスが開催されます!!

🌸受験しやすくなった総合型選抜入試(旧AO)をご紹介します!詳しくは、会場で説明しますので、進路選択のスタートダッシュを決めてください!

🌸「音楽」の体験授業をお見せします!ホイクカ女子になった気分で楽しい歌唱の授業を体験してみましょう!

🌸3つのしつもん&そうだんコーナー」:入試全般に関する「しつもん&そうだんコーナー」ピアノの教員がお答えする「ピアノしつもん&そうだんコーナー」総合型選抜A日程を受験する方のために「エントリーシート書き方しつもん&そうだんコーナー」をつくって、みなさんをお待ちしています。お気軽に相談にいらしてください。

🌸学費サポートについてのリーフレットが完成しました。入学の際に必要な学費について、大学独自の入試特待制度のご紹介とともに各自治体の保育士就学資金貸付制度を上手に利用していただく方法を紹介しています。

*予約制になっていますので、以下のQRコードまたはHPからお願いします。

オープンキャンパス | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

*会場では感染予防対策を万全にしてお待ちしています。安心してご来場ください。

[プログラム]

〇記念講堂

10:30~10:50 全大会「聖徳の学びについて」(学長)

*初めての方、お聞きください。

12:30~      総合型選抜入試・入試特待制度説明

*保育科ブースでもご説明します。

12:30~随時  キャンパスツアー(各コース)

*学生スタッフが「児童・保育コース」で、よく使用する教室を中心にご案内します。

〇保育科ブース

11:00~11:10 手遊び

11:10~11:30 保育科の学科説明+学費サポートについて

12:00~12:20 体験授業(音楽)

10:30~13:00 3つのしつもん&そうだんコーナー

・しつもん&そうだんコーナー

・ピアノしつもん&そうだんコーナー

・エントリーシート書き方しつもん&そうだんコーナー

パネル・学生作品展示

手遊び 学科説明+学費サポートについて

ホイクカの楽しくて質の高い学びの内容を、入学から卒業、卒業後の就職などについてお話します。

また、学費について、大学独自の入試特待制度のご紹介とともに各自治体の保育士就学資金貸付制度の利用法をお話しいたします。

【体験授業】

保育科の楽しくて質の高い授業をお見せします!今回は、音楽の授業です。

楽譜の読み方や歌唱指導の授業です。

 

3つのしつもん&そうだんコーナー

・しつもん&そうだんコーナー

入試、学費、ホイクカの学び、専門学校、短大、4年制との違いなど何でも聞いてください。その他、心配なことなど何でも受け付けています。

・ピアノしつもん&そうだんコーナー

ピアノの勉強方法など、何でもお尋ねください。保育科のピアノ専任教員が質問にお答えします!

・エントリーシートの書き方しつもん&そうだんコーナー

総合型選抜入試A日程で提出していただくエントリーシートの書き方についてもご相談にのります。気軽にお声をかけてください。

【パネル・学科作品展示】

ホイクカの授業内容、大学生活、入試に関する情報などのパネル展示を行っています。また、授業で製作された学生作品も紹介しています。是非ご覧ください!

[児童保育コースキャンパスツアー]

児童学科や保育科が良く使う施設を学生スタッフが案内します。充実した施設を体感してください。

PAGE TOP