保育の聖徳®で「次代をつくる保育のエキスパート」になる。

短期大学部 保育科

  • 「安心して遊んで」確かな自信がそう言わせる
  • 子どもの「楽しい!」が聞きたくて
  • あのときの憧れの先生にあと少し
  • どんな先生になる?私らしい先生になる。

「アートパーク13 カラフルミュージアム」開催! 10月4日(日)

20.09.25

皆さん、こんにちは!「アートパーク13 カラフルミュージアム」を10月4日(日)に開催します!(雨天の場合10月18日に延期)

SAITOKU保育科の「子どものアート研究グループ」は、毎年7月、学部のゼミやクラブ、地域の方々と連携して、大学前の松戸中央公園でアートパークを行っています。アートパークは2000人近くの親子がやってきて造形ワークショップを楽しむ大きなイベントですが、今年はコロナ禍の影響で、子どもたちと一緒に作って楽しむことが難しく、いつもとは違った企画になりました。今年のアートパークは公園の中に色とりどりのビニールのカーテンや風車、子どもの作品などが展示される「見るアートパーク」を実施します。お散歩感覚で、いつもとちょっと違った公園を親子に楽しんでもらう企画です。

 

昨年の「アートパーク12」の記録映像も御覧ください→こちら

「子どものアート研究グループ」は、松戸市の保育園きぼうのたから、保育園きぼうのつばさ、保育園ケヤキッズと連携して、子どもたちの作品を公園に展示します!タイトルは「MIYABIキッズ」子どもたちが、初めて雅楽を聞き、新鮮な驚きや感動を共同制作しました!コロナに負けない元気なエネルギーに満ちた作品です。ホイクカ女子は、公園という環境を活かして作品を展示する計画を立てています。

みなさんも、松戸中央公園に是非、遊びに来てください!

 

 

「アートパーク13 カラフルミュージアム」

日時/2020104日(日)11001500

小雨決行 雨天の場合10月18日(日)に延期

場所/松戸中央公園

主催/聖徳大学児童学研究所 聖徳大学生涯学習研究所

共催/聖徳大学児童学部児童学科 聖徳大学短期大学部保育科

後援/松戸市 松戸市教育委員会

協力/聖徳大学児童学部児童学科大成ゼミ・関口ゼミ・西園ゼミ・祓川ゼミ

聖徳大学短期大学部保育科北沢Gr・永井Gr・聖徳大学美術部

保育園きぼうのたから・保育園きぼうのつばさ・KEYAKIDS

松戸子育てさぽーとハーモニー・じゅんびしつ・松戸まちづくり会議

クリエイティブまつど工房・松戸市立中学校美術部有志

参加費/無料 いつでも参加OK 必ず受付を済ませてからご参加下さい

対象/幼児、小学生 親子で参加OK

 

・新型コロナウィルス感染予防対策にご協力をお願いします。

・受付で検温、用紙に代表者連絡先を記入お願い致します。(個人情報は厳重に管理いたします)

・マスクを着用して鑑賞しましょう。

・ソーシャルディスタンスを守って鑑賞しましょう。

・駐車場は用意しておりません。各自公共交通機関等をご利用下さい。

・写真・動画撮影のお願い。

アートパークでは、研究と広報に限り使用する目的として、写真、動画撮影をして今。

撮影の可否に関しては、当日受付にて伺います。

★記入用紙はあらかじめ記入してご持参いただけるとスムーズです。記入用紙のダウンロードはこちら

 

PAGE TOP