短期大学部 保育科

2020 ブログオープンキャンパス! vol .7「第二部の紹介」

20.05.15

オンラインorフリーダイヤル個別相談を実施中です!こちらをチェック!

※5・6月に予定されていたオープンキャンパスは中止となりました。

************

高校生のみなさんこんにちは!

今回は、働きながら学べる「第二部の紹介」です!

“にぶちる”は、保育科第二部(夜間)の学生たちの愛称です!昼間働きながら、3年間で無理せず幼稚園教諭免許と保育士資格をダブル取得することができます。また、少人数のクラスで仲間と共に助け合って学ぶので、みんな結束が固く卒業後も仲が良いです。

気になるのは、「勉強と仕事の両立ってできるのかな?」ですね。「にぶちるのタイムスケジュール例」をご覧ください。多くのにぶちるたちは、昼間幼稚園や保育所などで助手として働き、夕方登校して授業までの間、課題に取り組んだりピアノの練習をしたりして過ごします。軽食をとったりお菓子を食べたりしてエネルギーを補給している学生もいますよ。また、昼間の就職先については、キャリア支援課がサポートしていますので安心です。通学しやすい場所、長年にぶちるの先輩たちが働いている園など一人一人の条件に合った就職先を紹介しています。

にぶちるたちの就職率も100%!働いていた園に就職する人も多くいます。3年間の働きを評価されているからこそですね。他の園でも、にぶちるたちはヒッパリダコ!働きながら学ぶことで培われた人間性が高く評価されているからです。

気になる授業料に関しては月額制で、第一部と比較しても総額が65%で、経済的負担も軽くて済みます奨学金などと組み合わせれば経済的にも自立して学ぶことが可能です。

にぶちるの3年間は、授業や実習、学外研修、グループ研究、アートパーク(大学前の松戸中央公園で行っているイベント)など、第一部生とほとんど一緒。同じ目的を持った仲間と共に楽しい学生生活が待っています!

詳しく知りたい方は、是非、オープンキャンパスにいらしてください!一人一人にあった入学の相談にのります。気軽に遊びに来てください。

次回は、SEITOKU保育科で「よくある質問Q&A」です!

お楽しみに!

 

 

2020 ブログオープンキャンパス!

Vol .1  スタート!(4月3日)

Vol .2 学びの3ポイント (4月10日)

Vol .3 ホイクカ女子の就職実績 ( 4月17日)

Vol .4 授業紹介(4月24日)

Vol. 5 ピアノの授業(5月1日)

Vol .6 取得できる免許・資格と実習(5月8日)

Vol .7  第二部の紹介( 5月15日)

Vol 8  Q&A (5月22日)

Vol.9 保育者って何するの?(5月29日)

Vol.10 SEITOKU保育科3つの魅力 (6月5日)

Vol.11  医療保育専攻科( 6月12日)

vol.12  NEW!「幼稚園教諭コース&保育士コース」(7月7日)

保育科Webオープンキャンパス

ページ開設!

こちらをクリック!

バーチャルキャンパスツアーをしてみましょう!

キャンパスツアーはこちらをクリック!

PAGE TOP