短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

2020 ブログオープンキャンパス! Vol.4「授業紹介」

20.04.24

高校生のみなさんこんにちは!

今回は、SEITOKU保育科自慢の授業と、それを支える先生たちを紹介します。

この他にも、保育現場で活かせる、楽しくて役に立つ授業がたくさんあります。是非ブログをご覧ください!各科目の授業内容については、保育科ブログの「ブログテーマ一覧」から「授業紹介」をクリックすると、みることができるようになっています。

https://faculty.seitoku.ac.jp/early-child/

カリキュラムは、「実践力を養成するカリキュラム」を軸に大学での学びと地域や実習等、学外での学びを関連づけて楽しく学ぶので、真の実践力をつけることができます。そして、2年間で一生活躍できる保育者としての力を身につけて現場で働くことができます!

ホイクカの専任教員を紹介します!これだけの専任教員が揃っているのも、SEITOKUだけ!

SEITOKUの授業のヒミツは、専任教員の人数と共に、何といっても伝統と実績に培われた先生方の専門性の高さ。そして、保育現場を意識して実践的に行う楽しい授業にあります。どの授業も、経験豊かな専門性に優れた教員が、一人一人の得意を伸ばし最後まで皆さんを応援します!どのような授業なのか見てみたい方の為に、「ミニオープンキャンパス」では通常の授業を公開するプランも!詳しくは、後程、ブログにてお知らせしますので、チェックをお忘れなく!

次回は、ホイクカの授業の中でも、みなさんが気になる「ピアノの授業」についてお伝えします!

お楽しみに!

 

2020 ブログオープンキャンパス!

Vol .1  スタート!

Vol .2 学びの3ポイント

Vol .3 ホイクカ女子の就職実績

Vol .4 授業紹介

Vol. 5 ピアノの授業

Vol .6 取得できる免許・資格と実習

Vol .7  第二部の紹介

Vol 8  Q&A

Vol.9 保育者って何するの?

Vol.10 SEITOKU保育科3つの魅力

Vol.11  医療保育専攻科

vol.12  NEW!「幼稚園教諭コース&保育士コース」

保育科Webオープンキャンパス

ページ開設!

こちらをクリック!

バーチャルキャンパスツアーをしてみましょう!

キャンパスツアーはこちらをクリック!

PAGE TOP