短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

LIVE版WEBオープンキャンパスへのご参加ありがとうございました!

20.06.09

6月6日に行われた初めてのLIVE版WEBオープンキャンパス。100名を超える多くの方にご参加いただきました。途中、質問に対して手を挙げていただいたり(「挙手」機能を使いました)、チャットで質問をしていただいたりと、「みなさんと繋がっている!」と思える時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

当日お答えできなかった質問への回答を含め、補足を簡単にさせていただきますね。

 

  • 充実した学生生活!

ホイクカの学びは2年間(第二部=夜間は3年間)。そのなかで幼稚園免許と保育士資格を取得すると、四年制大学や免許・資格を取得しない短大に比較すると、1週間あたりの授業数は多くなります。通常、第一部は9時から授業がはじまり、終わるのは16時15分。第二部は18時から21時10分まで。土曜日も授業が行われます。「保育者になる!」という目的をもって過ごす2年間(3年間)は、密度の濃い、充実した学生生活になりますよ!

 

  • 第一部も第二部も、認定こども園への就職も安心!

多くの学生が幼稚園免許と保育士資格の両方を取得して卒業します。保育科は両方取得できるので認定こども園への就職も安心です!もちろん第二部(夜間)でも両方取得できます!

第二部に関する記事はこちらからどうぞ!

2020 ブログオープンキャンパス! vol .7「第二部の紹介」

ニブチル Iさんの学生生活①

ニブチル Iさんの学生生活②

 

  • 初心者も安心のピアノ学習!

入学してくる学生の、概ね半数が初心者です。一人ひとりのレベルに合わせた学習内容を準備しています。2年間(3年間)でピアノの力が身につけられるヒミツは、指導経験豊かな幼児音楽の専門教員49名が習熟度に応じた指導をマンツーマンで行っていることや、学内に155の個室練習室と90台の消音ピアノが揃い、いつでも学内で練習ができるような環境が充実していることも挙げられます。

練習室の様子がYouTubeでご覧になれます!

キャンパスツアー ~児童・保育のピアノ練習室~

ピアノに関する記事はこちらからどうぞ!

2020 ブログオープンキャンパス! vol .5「ピアノの授業」

保育科授業紹介【ピアノのレッスン】

みなみさんのピアノレッスン

 

  • 短大で取得できる幼稚園免許

短大で取得できる幼稚園免許は「二種」です。四年制大学で取得できるのは「一種」です。幼稚園によっては初任給に違いがありますが(一種の方がやや高い場合も)、2年間はやく働き始めることができます。また、学費も短大の方が安いですよね。保育士資格は短大でも四年制大学でも全く同じ資格が取得できます。

よくある質問の記事はこちらからどうぞ!

2020 ブログオープンキャンパス! vol .8「Q&A」

 

LIVE版WEBオープンキャンパスは今後も開催されます!みなさんのご参加をお待ちしています!

6月13日(土)開催 詳細はこちら

6月20日(土)開催 詳細はこちら

 

じっくり聞けるオンラインorフリーダイヤル個別相談も実施中

詳細とお申し込みはこちら

 

ホイクカのヒミツがわかるパンフレット!

デジタルパンフレットはこちら

 

小畑でした!

PAGE TOP