教育学部・児童学科 │ 聖徳大学

WEBオープンキャンパス開催中!② 保育・教育の仕事の魅力

20.04.26

皆さんこんにちは!
今回も、新型コロナウイルスの影響でオープンキャンパスを開催できないのでWEBで実施いたします!

○前回のWEBオープンキャンパス→クリック
○大学WEB OPEN CAMPUSクリック!

今回のテーマは「保育・教育の仕事の魅力」です。

◆子どもに関わる仕事について考えてみましょう。
まずは、深津さよ子先生と重安智子先生のの夢ナビトークの動画を見てみましょう。

・深津さよこ先生「赤ちゃんのコミュニケーションの不思議」→クリック
・重安智子先生「幼児の遊びの中には学びがいっぱい」 →クリック

 

★元公立保育士の深津さよこ先生が語る「保育士になろう!保育士ってどんな仕事?」こちら!

 

★元公立幼稚園園長の重安智子先生と4年生が語る幼児教育の魅力はこちら!

 

◆ここからは保育・教育で活躍している先輩の声から、子どもと関わる仕事の魅力について考えていきたいと思います。
就職してから1ヶ月、3ヶ月、半年、4年以上、10年の順に見ていきましょう!

★先生になって1ヶ月「毎日子どもにありがとう!」はこちら!

 

都内のある小学校では、聖徳の先輩後輩が隣同士の教室で教壇に立っています。後輩(右)は就職して3ヶ月です。
★小学校の先生の様子を見てみましょう→詳しい記事はこちら!

 

就職して半年の先輩が、それぞれの職場、保育園、乳児院、院内保育について語りました。
★保育の仕事について語る ―新卒OGミニ座談会―はこちら

 

保育・幼児教育の現場で活躍する4年目以上の卒業生が後輩のために集まってくれました!
「保育の聖徳」の伝統―ようこそ先輩(幼保版)―はこちら!

 

★大活躍の10年!「教員免許更新講習」で卒業生と再会はこちら!

いかがでしたか?それぞれ子どもに関わる仕事にやりがいを感じ、生き生きと活躍している卒業生でしたね。是非、聖徳大学児童学科で「私らしい子どもの専門家」を目指しましょう。

次のWEBオープンキャンパスは2週間後を予定しています。その間、授業紹介や入試情報など随時このブログで更新していきますのでご覧ください。電話による進学相談も行っていますのでこちらもご利用下さい。

聖徳大学は、幼稚園教員、保育士採用ランキング トップ100のトップです。WEB版の「AERA」で紹介されています→こちら

 

 

◆新しいパンフレット『総合案内2021』(大学・短期大学案内)が完成しました!
ご希望の方は、ご請求ください。順次、お届けいたします!→こちら!

◆WEB上でもご覧いただくことができますので、皆さんのお手元に届くまでの間、よろしければ「デジタルパンフレット」をご覧ください。【デジタルパンフレットはこちら】

 

 

★児童学部「フリーダイヤル進学相談」受付中!
児童学部では、先週に引き続き好評だったため、以下の日程で電話による進学相談予約制で行います。
高校生の皆さん、卒業後の進路について、どのコースにしようか迷っている等、どんなことでもいいので気軽にお尋ねください。
相談した高校生からは「先生とお話しできて安心した」と言っていただけています。
迷っている方、まずは申し込んでみましょう!

ご希望の方は下記からお申し込みください。ご予約のお時間になりましたら児童学部教員からご連絡いたします。
【日時】4月27日(月)、4月28日(火)、4月30日(木)、5月1日(金)の各日14:00~17:00で30分毎。(最終予約時間 16:30)

★お待ちしてます!お申し込みはこちらから!

 

★4月26日(日)に予定しておりましたオープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から中止とさせていただくことになりました。
参加を予定されていた皆さまには大変申し訳ございませんが、WEBオープンキャンパスを開催いたしますので、こちらをご覧ください。
児童学科の学び、入試情報、進学相談については、このブログでも発信していきますので、定期的にご覧いただけたらと思います。

児童学部は7つのコースと夜間主に分かれています!
どのコースでも幼稚園、保育士、小学校、特別支援の免許、資格をとることができます。
子どもと関わる仕事に就きたいと思っている皆さん、自分にあった専門性を深めるコースを選びましょう!

幼稚園教員養成コースイエロー))
保育士養成コースピンク)
小学校教員養成コースグリーン)
特別支援教育コースきみどり
児童心理コースブルー)
児童文化コースオレンジ)
スポーツ健康コースパープル)
夜間主

 

★1分間で分かる児童学部紹介MOVIE

(児童学部)

PAGE TOP