文学部・文学科 │ 聖徳大学

春学期が始まりました

22.04.11

2022年度が始まりました。
新年度も文学科の情報を配信していきますので、お楽しみに!

【新任教員紹介】
英語・英文学コースに着任された山口有梨沙先生からメッセージをいただきました。

はじめまして。英語・英文学コースの山口有梨沙です。
私の専門はイギリスの文化、文学です。とりわけ19世紀~20世紀初頭のイギリスの服飾と身体や社会思想の関係についてを研究しています。授業では「Question Everything」をモットーに、イギリスの様々な事例を用いながら広く「身体とは」「着るとは」などの問いに立ち向かう議論ができればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

【在学生オリエンテーション】

3月29日に、在学生オリエンテーションが開催されました。
COVID-19への注意を払いながら、対面での実施です。
新2〜3年は私服で、そして就職活動真っ只中の新4年生は、スーツでの参加です。
今回のオリエンテーションは、まずは履修の諸注意が各学年に伝えられましたが、
やはり就職活動への取り組みは念入りにおこなわれました。
文学部長、文学部キャリア担当、そして大学キャリア支援課の職員による教示の他に、
新2〜3年は、4年生で早期内定を頂いた学生から学生目線での教示もありました。

とくに、現4年生の実体験をもととした説明は、学生目線に立ったわかりやすいもので
在校生たちは来年、再来年の自分を重ね合わせ、得るものが大きかったようです。
COVID-19の影響はまだ残っておりますが、いよいよ新しい年度が始まります。
在校生たちはオリエンテーションの参加を通し、新年度への意識を高めた会となりました。

PAGE TOP