文学部文学科

ご卒業おめでとうございます!

21.03.22

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*
4年生の皆様、ご卒業おめでとうございます!
文学部長、クラス担任よりお祝いのメッセージが届きました!

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*

<文学部の卒業生の皆様へ  RE科目第1期生、頑張れ!>

文学部の看板科目であるRE科目は皆様が第1期生です。RE科目1期生である皆様は新しい体験型文学部の第1期生でもあり、私にとって忘れ得ぬ皆様との4年間となりました。皆様が文学部を良くしようと思って様々なアイデア、提案をしていただき、この提案、アイデアを実現していくために皆様と一緒に頑張った4年間でもありました。皆様が提案してくれたカリキュラムの改定案や新しい体験型RE科目など、その多くが実現しており、文学部の新たな魅力となって、今の文学部があります。皆様のおかげで、「本音で語り合う文学部」、「学生の皆様が良きアイデア、良き提案をする」という新たな文学部の伝統が生まれたと思っています。本当に感謝です。困ったときはいつでも文学部に相談に来てください。  RE科目第1期生、頑張れ!

文学部長 山田 和利

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

四年間の学びを踏まえて、思いっきり羽ばたいてみよう。
羽ばたき方は千差万別、例え風をうまくとらえきれなくともよい。そのチャレンジが次のステージを拓くに違いない。
願わくば、次々に遭遇するであろう困難を超えていくのに、文学部での学びが利器となってくれることを! だとすれば、教員たるわれわれの喜び、これに過ぎるものはない。君たちの行く道に幸多からんことを祈っている。卒業おめでとう。

4年Aクラス担任
歴史文化コース 大庭 邦彦

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

門番の歌

四年前、青春が静かにこのBクラスのドアをノックしました。
文学という名の人生の書を手に、不安と希望に高鳴る心臓の鼓動を聞きながら……
四年後、青春が静かにこのBクラスのドアを再び開けました。
文学という名の人生の書を手に、不安と希望に満ちた両目を涙で潤ませながら……
四年前のBクラスは、青春を迎えて春でした。
四年後のBクラスは、青春を送って秋でした。
それから、歳月は流れました。水のようにさらさらと音をたてながら……
すると、Bクラスのドアの前には一人の門番が座っていました。
かつて、青春が住み青春がざわめいていた中庭の静寂を見つめながら……
独り静かに座っていました。

4年Bクラス担任
日本語日本文学コース 李 哲権

PAGE TOP