文学部・文学科 │ 聖徳大学

ステイホーム…でもオンライン講義をお楽しみに!

20.05.04

5月11日よりオンライン講義が始まります!
聖徳大学では、新型ウィルスによる感染症の拡大防止対策として、オンライン講義を開始いたします。文学部は講義開始は5月11日からスタートします!
先立って5月7日、8日に、新入生の皆さんたちはオンラインガイダンスに参加して、オンライン講義について事前説明を受けてくださいね!

新入生オリエンテーション
新入生ガイダンスは、7日、コース毎のガイダンスは8日に行います。先生方と初めてお話しする機会です! 質問ももちろんできます。皆さん優しく答えてくれますよ。楽しみにお待ちしています!

【文学部新入生ガイダンス】5月7日(木)13:00~

【コースガイダンス】5月8日(金)13:00~

参加方法は、TEAMS各クラスチームで担任の先生から指示がありますので、よく読んで参加してください!

オンライン講義といっても、基本はスマートフォンからでも受講できるように、図書館情報コースの片山先生と、石井先生がTEAMSのマニュアルづくりから、学部のチームを開設して、入念な打ち合わせをしてくださいました。
実は5月1日と5月3日には、文学部の教員全員もチームに集まり、一斉練習しました! 集まっているといっても、ほとんどの先生方が自宅から、映像と声だけで繋がっているので、不思議な集まりです。
不安なことがあれば、みっちり練習した担当教員が答えてくれると思いますよ!


2~4年生 在学生の皆さんへ
新入生だけでなく、皆さんも初めてのウェブ授業ですね。次の点で大丈夫か、ぜひ入念にチェックしてください!
・忘れずにTEAMSにサインインしていますか?
・わからない場合は、クラス担任・ゼミ担当の先生にご連絡ください!

全面的なオンライン講義は、お互い初めてなので、まずは温かな、おおらかな心で授業にお迎えします! スマートフォンからでも参加できる授業を目指して、先生方は鋭意準備中です!
けど、学生の皆さんは不慣れなうちは失敗してもいいのが、文学部です。強い熱意を持ってチャレンジし、素晴らしい授業をお互いに作り出せるよう、頑張ってまいりましょう!

PAGE TOP