短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

オンライン授業始まりました!

20.05.19

オンラインorフリーダイヤル個別相談を実施中です!こちらをチェック!

※5・6月に予定されていたオープンキャンパスは中止となりました。

************

こんにちは!保育科でも、コロナウイルス感染症の影響で休講が続いていましたが、5月からオンライン授業が始まりました。1年生も2年生も、ようやく授業が始まり、ホッとしているようです。ホイクカ女子たちも、オンライン授業は初めて。そこで2年生KさんとHさんににオンライン授業の感想を聞いてみました。

Kさん「新型コロナウイルスの流行により休講が長引き、授業への不安な気持ちもありましたが、オンライン授業が始まり、学び続けられるということに一安心しました。今は、初めてのオンライン授業の操作に慣れず、苦戦しています。しかし、今回、私はオンライン授業ならではの良さも感じることができました。それは、自分の好きな時間に授業を受けられる点と、授業内容を資料で確認し、自分で考え直すことができる点です。」

 

Hさんの感想です。「初めてのオンライン授業が始まり、初めは上手く操作が出来なかったり課題を提出をするのに時間が掛かったりと不便なところがありました。しかし、オンライン授業ならではの良さとして、自分が理解するまで先生のパワーポイントを何度も見返すことができ、内容をしっかり理解できるようになったことです。」

慣れないオンラインの操作に大変なことも多いと思いますが、KさんHさんは、オンラインならではの授業の良さにも気づき、前向きに学んでいるようですね。

ホイクカ女子、一緒に頑張りましょう!

 

PAGE TOP