聖徳大学 児童学部から小学校の先生になろう!①
18.12.14
皆さんこんにちは!
聖徳大学児童学部から、たくさんの小学校教員の夢をかなえた卒業生がいます。
昨年は、教員採用試験合格率が全国平均で28%のところ、児童学部は、その数値をはるかに超える64%でした。
今回は、夢をかなえた先輩たちの言葉から、高い合格率の理由の一端を紹介したいと思います。
まずは、「ようこそ先輩(小学校)」の記事をご覧ください!
続いて、小学校教員として活躍しているSさんを紹介します。
Sさんは在学中、東京教師養成塾に入りました。
養成塾は、東京都で教員になることを目指す学生を対象にした事業です。
夢の実現の仕方は様々あります。
詳しい内容はこちらをご覧ください。
続いて昨年、採用試験合格者の中から3人に教職実践センターでインタヴューを行いました。
高い合格率の理由について語り合ってもらいました。その理由の一つ「特講(教員採用試験特別講座)の詳しいインタヴュー内容はこちらをご覧ください。
ラクロス部で頑張ったNさん。座右の銘は「やりたい事は全て全力でやる!」です。部活動などで遣り抜く力を育む環境があることも理由の一つにあげられます。Nさんの詳しいコメントはこちらをクリック!
最後は、やはり、日々の地道な学習が重要なことをお伝えします。詳しい内容はこちらをご覧ください。
・・・いかがでしたか?小学校の先生を夢見る高校生の皆さん、ぜひ、聖徳大学児童学部小学校教員養成コースから目指してみませんか?
あなたのやる気がきっと小学校教員への夢実現へとつながることでしょう。
★教育系就職率100%の秘密はこちら!
★小学校教員養成コースのブログ記事はこちら!
(児童学部)