短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

オープンキャンパスへのご来場、ありがとうございました!

23.03.22

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

キャンパス前の桜も六~七分咲きほどになりました。日に日に春めいてきましたね。

今朝の校門前の桜です

さて、昨日は来場型オープンキャンパスがありました。

春分の日でお休みのところご来場いただきありがとうございました!

学科ブースにて学科説明を受けたあと、コース別に分かれて担当の先生や在学生からの実体験などを興味深く聞いていただきました。

学科説明の様子

フードマネジメントコースでは在学生のほかに、つい数週間前に卒業したばかりの卒業生が学校生活や授業のことについて話をしてくれました。

コース別 在学生のプレゼンの様子

その後の製菓実習室の見学では、実習室に入った瞬間漂う甘い香りと、奥に置かれたアメ細工や大きなチョコレート細工の作品たちに圧倒されていました。(チョコレート・アメ細工の授業についてはこちら

また、来場した高校生からは体験授業を受けてみたい!とのお声をいただきました。

今後のオープンキャンパスの予定につきましては、大学HPやブログでの告知をお待ちください。


チバテレの情報番組 「モーニングこんぱす」内で、総合文化学科が紹介されました。 ”楽しい学生生活”の様子がよくわかります! YouTubeの聖徳大学チャンネルをぜひご覧ください♪

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP