より深く、より広い学びを積み重ねる二年間

短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

総合文化学科 最新情報はここでチェック!
  • フードマネジメントコース
  • 国際観光・ホテルコース
  • 図書館司書・ITコース
  • ファッション・造形デザインコース
総合文化学科ブログ 新着記事 NEW

8月7日(日)オープンキャンパスを開催しました!

22.08.08


「参加希望プログラム」から 短期大学 総合文化学科 体験授業[午前:10:00~]にチェックを入れてください

 猛暑がひと段落したと思ったら、また、猛暑が続いております。
8月に入り学校は夏休みに入りましたが、受験生の皆さんはこれからが勝負の時期になりますね。猛暑やコロナという勉強以前の問題にも対処しなければなりませんね。身体を壊さない様に水分と塩分を適度に取り、この夏を乗り切ってください。

 さて、今日は8月7日(日)に開催されたオープンキャンパスについてご報告いたします。大変暑い中ご来場くださった高校生の皆様、保護者様大変ありがとうございました。

 今回のオープンキャンパスも、最初に「学長による聖徳ガイド」があり、その後、「各学科別プログラム」、「教員との個別相談」「入試説明会」「キャンパスツアー」、さらに、総合型選抜の確認面接もあり、盛りだくさんの内容でした。

 

 今回のオープンキャンパスでは、普段、学生や教職員も入場できない川並弘明記念図書館の貴重書展示ラウンジが公開され、来校した生徒さんや保護者の皆さんに大変好評でした。ちなみに、私も勤続年数が長いですが、まだ1度も見たことがありません。今回も見逃してしまいました。残念!

 

 貴重書展示ラウンジでは、日本の昔話のちりめん本や世界中から収集した幼児教育・女性教育に関連する貴重な本が蔵書されています。また、隣接する聖徳博物館では不思議の国のアリス展が開催されています(11月30日まで)。

こども図書館には七夕馬が展示してありました。大型の絵本やしかけ絵本などたくさんの絵本があり、生徒さんや保護者様もいろんな絵本があることに感動していらっしゃいました。

 次回のオープンキャンパスは8月21日(日)です。予約はこちらから

 フードマネジメントコースの体験授業「タルトを作ろう!」も開催します。*こちらから要予約(参加希望プログラム」から 短期大学 総合文化学科 体験授業[午前:10:00~]にチェックを入れてください)

皆さまのお越しをお待ちしております♪


チバテレの情報番組 「モーニングこんぱす」内で、総合文化学科が紹介されました。 ”楽しい学生生活”の様子がよくわかります! YouTubeの聖徳大学チャンネルをぜひご覧ください♪

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP