より深く、より広い学びを積み重ねる二年間

短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

総合文化学科 最新情報はここでチェック!
  • フードマネジメントコース
  • 国際観光・ホテルコース
  • 図書館司書・ITコース
  • ファッション・造形デザインコース
総合文化学科ブログ 新着記事 NEW

聖徳祭が開催されました!

22.11.23

11月19日(土)、20日(日)3年ぶりに来場型の聖徳祭が開催されました!

オンラインと同時開催です。
土曜日は晴天\(^o^)/
開会式から始まり、キャンパス内の野外ステージや記念講堂、校舎内の教室で様々な発表や展示が行われました。

総合文化学科は「地域交流プラザ~地域貢献活動の紹介~」、ファッション・造形コースの作品展示、フードマネジメントコースの焼き菓子販売を行いました。
とても多くの方々にご来場いただきありがとうございました。
展示の様子をご紹介します♪

地域交流プラザでは、学生の取り組んだ地域貢献活動の内容をグループ毎にパネル展示をしました。

また、1日3回、学生自らがプレゼンテーションをして活動内容を発表しました。
プレゼン後は活発な質疑応答が繰り広げられていてとても良かったです(^^♪

同じ会場内では、ファッション・造形デザインコースの作品を展示しました。
ファッション造形実習、和服造形実習、ファッションデザイン画、ファッションビジネスの授業で制作された作品です。


来場者からは「かわいい~」「上手」などとお褒めの言葉をいただき、学生はとても喜んでいました。
お土産に用意したランチョンマットも好評でした( ̄ー ̄)bグッ! 

フードマネジメントコースの焼き菓子販売では、10時の販売開始と共に大盛況で、お昼前には売り切れが目立ち始めました。


日曜日は多くの方に買っていただけるようにと、購入数をおひとり様6点までにさせていただいたほどです(^▽^;)
販売場所の後ろでは、学生や先生が一生懸命お菓子を作っている姿も見られてライブ感あふれ活気がありました♪

聖徳祭1日目の終わりには中夜祭が行われ、バトン部のアトラクションや抽選会が行われました。
総合文化学科の2年生の1人がバトン部に所属しており、皆の前で堂々と楽しそうに踊っている姿が印象的でした!
抽選会の特賞はなんとiPad! その他化粧品や高級ハンドクリームなどのコスメやスタバのカード、無印の食品セットなど女子大っぽい景品が取り揃えられ、大盛り上がりでした。

学生達の頑張っている姿や楽しそうな姿、笑顔を見てやっぱり対面はいいなあと実感した2日間でした。
ご来場された皆様、ありがとうございました!

*オンラインで開催された聖徳祭は今後オンデマインドを行う予定です。決まり次第お知らせします! 見逃した方は是非オンデマインドでご視聴くださいね♪


チバテレの情報番組 「モーニングこんぱす」内で、総合文化学科が紹介されました。 ”楽しい学生生活”の様子がよくわかります! YouTubeの聖徳大学チャンネルをぜひご覧ください♪

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP