短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

いよいよ夏本番。オープンキャンパスに行こう!

19.07.24

<オープンキャンパス 体験授業のお知らせ>

こんにちは
関東地方は今朝、太陽がまぶしくて、もうすぐ梅雨明け宣言なのでは?と思わせる日差しでした。

日中は灰色の雲が多くなり、気温も上昇。
スチームサウナのようなムシムシ状態 m(>_<)m
梅雨明けが待ち遠しいですね♪

7月28日(日)はオープンキャンパスがあります。
週間予報では明日からず~っと晴れマーク☀
いよいよ夏本番です!

午前の部 10:30~13:00 (10:00受付開始)
午後の部 13:00~15:00
全体のプログラムはこちらから

ブログでも告知しておりましたが、
総合文化学科ではフードマネジメントコースの体験授業を行います。

「野菜を切ってみよう~和食の技を学ぶ~」
包丁の持ち方を知り、野菜の切り方の練習をします。
これまで包丁を持ったことがある方の中には、「この持ち方でいいのかな?」と感じている方もいるかも知れません。
授業では、まず正しい包丁の持ち方からご説明をします!

また、野菜の切り方では、キャベツの千切りと、大根の桂むきを練習します。

野菜をよく見ると「繊維」があります。
その繊維に沿って切ったり、あるいは繊維を断って切ることによって、食感や味に変化が出るのです!

そして大根の桂むきは、和食の基本の切り方です。
はじめは難しいと感じるかもしれませんが、練習をすれば必ず上達しますし、
桂むきができれば、なんでも切れるようになります。

包丁を持ったことのない方も、料理をしたことのない方ももちろん参加可能です。
ご参加をお待ちしております!

体験授業の申込みはこちらから!

1号館4階 メディアパーク内の学科ブースでは…
*学科全体説明  11:10~11:30/13:10~13:30
 4つのコースの特徴や、就職対策、地域貢献活動などについてご説明します。
*AO入試相談 随時
 エントリーシートの書き方、面談指導など

皆様のお越しをお待ちしております(^-^)/

*ブログテーマ一覧はこちらから。

PAGE TOP