看護学部看護学科

2回生 ご卒業おめでとう!!

19.03.09

 

看護学部4年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

入学してからの4年間を思い起こされていることでしょう。

振り返るとどのように過ごされましたか。

 

1年生の志賀高原では、大自然の散策を満喫しました。

聖徳祭は女子大らしい学びの発表の場です。

 

聖徳大学は女子総合大学ですから、女子が活躍する空間の中で学ぶ力を養います。(過去HP)

 

聖徳大学看護学部で学んだ看護は魅力的でした。

2年生の実習で、「患者さんを看る」ことを学習しました。一生懸命でしたが、まだまだ未熟な私たち。

老年看護学実習Ⅰの成果です(過去HP)

3年生のナーススチューデント認証式は「看護師になる」決意を表明しました。

3年生の各論実習では目指す看護師像を描けたことでしょう。

4年生の実習では、多くの病院・施設・機関で看護を学びました。

生活支援実習

統合実習

 

就職説明会で第一志望を固めた私たち。

水戸先生の講義は、私たちの背中を押してくれました。

聖徳大学での学びは、基礎ゼミで後輩に伝えられます。

 

2回生の皆さん、本日はご卒業本当におめでとうございます。

ご卒業後も聖徳大学看護学部のネットワークは途切れません。

このブログは看護学部から卒業生へ常に情報を発信しています。

聖徳大学看護学部は皆さんのホームベースです。

きびしくもアットホームな看護学部ですので、楽しいときも、悩むときも、辛いときも、いつでも大学を思い出し、来てください。

聖徳祭(11月16日土曜日)では2019年も『センパイトークDAY』を開催します。ぜひ参加してください。待っています。

 

PAGE TOP