看護学部・看護学科 │ 聖徳大学

キャンパスライフ 「それぞれの休憩を演出します」

17.07.04

次の授業の準備をしながら休憩を演出する素敵な場所が複数あります。

天気も良かったこの日。学生が大学内のどこで過ごしているのかを探してみましょう。

 

まずルミエール前のパラソルでくつろぐ3年生を発見しました。

「ここは街中のカフェの雰囲気が出ていて、大学に居ることを忘れさせてくれます」と笑顔で教えてくれました。本当に楽しそうです。

でもチャイムが鳴った途端「先生、次の授業がありますので失礼します」って切り替えて戻っていきました。

 

 

次に川並弘昭記念図書館にやってきました。

図書館の最上階には聖徳博物館がありますが、素敵なラウンジも併設されています。

ここに看護学部1年生がいました!

次の授業は実習のオリエンテーションです。静寂な空気と共に、素晴らしい眺めを見ながら、初めての看護学実習に向けての緊張をなごませていました。

最後に看護学のテキストや参考書が所蔵されている図書館の7階にやってきました。

ここでは空き時間を利用して事前課題に取り組む2年生を発見!

一人は授業に向けて解剖学の復習。もう一人は老年看護学実習に向けた課題です。

図書館内は広々として環境が良く、集中できるのでとても気にいっている場所なのだそうです。

 

 

PAGE TOP