音楽学部 │ 聖徳大学

オンラインによる「第14回音楽学部同窓会」レポート

21.11.18


11/21オープンキャンパス予約受付中

____________________

オンラインで開催された「第57回 聖徳祭」初日の11月6日(土)、音楽学部同窓会が行われました。
音楽学部学部長補佐の八木正一先生からレポートが届きましたので、お伝えします!

♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆

第14回音楽学部同窓会が、11月6日(土)13時より開催されました。
コロナ禍による2年ぶりの開催となりました。

毎年、聖徳祭のにぎわいの中、ケーキをいただきながら和やかに開催される同窓会、本年は、新型コロナ感染症のため大学祭自体がオンラインとなったこともあり、初めてのオンライン開催となりました。オンラインとはなりましたが、多くの卒業生の方に参加いただきました。卒業間もない方の参加が多かったのもうれしいことでした。

画面越しにお子さんと参加されている卒業生の方も多くおられました。オンラインならではの光景でした。それも含めてさまざまな意味で記憶に残る同窓会になったと感じています。


<オンラインでご挨拶をされる八木正一先生>

今回のオンライン同窓会は、まず、教員も含めてそれぞれの参加者から近況報告をいただくことから始まりました。その後、360度カメラによる学内の風景紹介が行われました。さらに、最近の音楽学部を知っていただくために、千葉テレビで放映された音楽学部の紹介動画の鑑賞へとプログラムが続きました。

そして、多くの卒業生や教員のみなさんから提供された写真を編集した「聖徳大学音楽学科・学部の半世紀」とでも言えるアルバムが紹介されました。貴重な映像に、多くの参加者が熱心に見入っている様子が印象的でした。

これまでとはひと味違った同窓会となりました。それだけに参加のみなさんには記憶に残るものになったことと思います。

<オンラインによる楽しいひと時。記念写真をパチリ!>
※皆様に公開の許諾をいただきました。教職員以外の画像には加工があります。

来年は、ミニコンサート、ケーキをいただきながらの歓談、プレゼント交換等、いつもの同窓会が開催できることを期待しています。

本年の同窓会にも、大学の同窓会香和会より学部同窓会支援金をいただきましたことを報告し、お礼を申し上げます。同時に、同窓会の開催とプログラムづくりに尽力いただいた事務のみなさんにお礼申し上げます。

令和4年の同窓会ではさらに輪が広がることを願っています。

聖徳大学音楽学部長補佐
八木正一

♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆

過去の同窓会の様子を、音楽学部ブログでご覧いただくことができます。
2019年 第13回
2018年 第12回
2017年 第11回
2016年 第10回
2015年 第9回
2014年 第8回
2013年 第7回

【関連サイト】
聖徳大学音楽学部同窓会HP
Facebookページ「聖徳大学音楽学部同窓生ネットワーク」

____________________

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または 

音楽学部の受験生応援情報は こちら 
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。フォローしてください!
Facebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP