音楽学部 │ 聖徳大学

第12回音楽学部同窓会が開催されました♪

18.11.29

「第54回 聖徳祭」初日の11月17日(土)、第12回音楽学部同窓会が行われました。
音楽学部 学部長補佐の八木正一先生から、レポートが届きました♪ 写真とともにどうぞご覧ください。

 八木先生からご挨拶

゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚

聖徳祭のにぎわいの中、第12回音楽学部同窓会が、11月17日12時より2号館で開催されました。本年も多くの卒業生のみなさまにご参加いただきました。昨年に引き続きのご参加の方も多くおられました。

昨年は、室内楽スペシャルコンサートで始まりました。本年は趣向を変え、「声楽アンサンブルスペシャルコンサート」と題するミニコンサートで幕が開きました。山田耕筰や三好晃、木下牧子らの歌曲作品が、大学院の在学生と修了生のソロやアンサンブルによって紹介されました。卒業生のみなさまは学生時代に思いを馳せている様子でした。

ミニコンサートの後は、恒例のケーキを食べながらの歓談。音楽学部同窓会ならではの雰囲気で時間が流れていきました。
その中で、卒業生のみなさんや教員から、さまざまに近況が報告されました。

声楽の卒業生、島崎智子先生、河野正幸先生、木村満壽美先生と一緒に

ピアノの卒業生、山田昌宏先生、菅野雅紀先生と一緒に

卒業生の皆さん、八杉忠利先生、岩井孝信先生、坂本真理先生と一緒に

会場は、昨年と同様、大きな笑い声に包まれるといった雰囲気でした。歓談後は、これも恒例となったプレゼント抽選会。すてきなプレゼントの度に歓声はさらに大きくなりました。

このように1年に一度、大学祭に合わせて同窓会を開く学部は、音楽学部だけではないでしょうか。音楽はチームワーク。音楽で培われたチームワークが、音楽学部ならではの同窓会の原動力になっていることを強く感じたひとときでした。そして、その力によって音楽学部が支えられているのだと思った次第です。

来年の同窓会へ向けて、ますます多くの卒業生の輪と絆が広がることを願っています。

※皆様から写真掲載の許諾をいただきました。

゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚

※過去の同窓会の様子を、音楽学部ブログでご覧いただくことができます。
2017年 第11回
2016年 第10回
2015年 第9回
2014年 第8回
2013年 第7回

【関連サイト】
聖徳大学音楽学部同窓会HP
Facebookページ「聖徳大学音楽学部同窓生ネットワーク」

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

PAGE TOP