音楽学部 │ 聖徳大学

「第13回音楽学部同窓会」レポート

19.11.20


11/24オープンキャンパス情報

____________________

「第55回 聖徳祭」初日の11月16日(土)、音楽学部同窓会が行われました。
音楽学部学部長補佐の八木正一先生からレポートが届きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

好天にめぐまれた聖徳祭のにぎわいの中、第13回音楽学部同窓会が、11月16日(土)12時より2号館で開催されました。本年も30名を越える卒業生のみなさまにご参加いただきました。教職員の参加も多く、全体で50名をこえる同窓会となりました。

恒例となったミニコンサートで同窓会が始まりました。本年は、コンクールで受賞した中村あゆみさん(3年生)、針生瑞菜美さん(4年生)のピアノ独奏で幕が開きました。会場からため息が聞こえるような二人のすばらしい演奏でした。

ミニコンサートの後は、再会を祝して乾杯。
乾杯の音頭は、演奏学科長の島崎智子先生です。

恒例のケーキを食べながらの歓談。音楽学部同窓会ならではの雰囲気で時間が流れていきました。

会の中では、先生方からもお話がありました。
写真は、ピアノの原佳之先生と作曲の八杉先生。

歓談後は、これも恒例となったプレゼント抽選会。例年にも増したすてきで豪華なプレゼントの度に大きな歓声があがりました。

聖徳祭に合わせて同窓会を開く学部は、これまでは音楽学部だけでした。今年から音楽学部と同様に同窓会を開催する学部が出てきたということでした。

本年の同窓会には、大学の同窓会香和会会長の長江曜子先生にご臨席いただき、お言葉と「香和会 学部・学科同窓会支援金」をいただきました。この場をお借りして心よりお礼を申し上げます。

音楽は人をつなぐ絆です。これが、音楽学部ならではの同窓会の原動力になっていることを強く感じたひとときでした。

令和2年の同窓会ではさらに輪が広がることを願っています。

※写真の掲載には皆様の許諾をいただいております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

過去の同窓会の様子を、音楽学部ブログでご覧いただくことができます。
2018年 第12回
2017年 第11回
2016年 第10回
2015年 第9回
2014年 第8回
2013年 第7回

【関連サイト】
聖徳大学音楽学部同窓会HP
Facebookページ「聖徳大学音楽学部同窓生ネットワーク」

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

____________________

音楽学部の「新しい学びのスタイル」については こちら

PAGE TOP