音楽学部 │ 聖徳大学

オンライン「聖徳祭」 11/30まで延長配信中!

21.11.17

____________________

オンラインによる第57回聖徳祭が、11月6日(土)・7日(日)の2日間開催されました。
好評につき、11月30日(火)まで配信が延長されています。
当日ご覧いただいた方も、見逃してしまった方も、チャンスが続いていますのでぜひご覧ください!

🌟特設サイトは こちら

音楽学部の学生たちは、以下の40、41、42の3つの演奏に参加しました。
オンライン聖徳祭に参加した感想が、それぞれの出演者から届いています。
お読みになりながら、延長配信されている動画もご覧くださいね。

♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆

40
音楽ワークショップ(合唱)<音楽学科1年~4年>

演奏YouTubeへ直接ジャンプ
<授業で扱った曲の中からお気に入りの1曲を演奏>

A さん(2年生)
今回私達は「青い鳥」を歌わせて頂きました。タイトルにある「青い鳥」は、希望や幸せの象徴とされています。コロナ禍で活動が制限されている中、合唱を通してそのようなメッセージをお届け出来たこと、とても嬉しく思います。依然苦しい状況が続いていますがこれからも歌う楽しさ、喜びを忘れずに活動を続けていきたいと思います。

Mさん(3年生)
今年は動画配信で聖徳祭に参加しました。コロナ禍での練習はソーシャルディスタンスを保ってマスクをしながら合唱をしなければならないため、周りの声が聞こえにくかったり、気持ちよく歌えないもどかしさがあります。そんな中でも一生懸命練習に取り組みました。

♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆

41【LIVE配信】
ピアノ・エレクトーン アンサンブルコンサート<演奏学科3、4年>

演奏YouTubeへ直接ジャンプ<LIVE配信の様子。学生スタッフが撮影中>

Sさん(3年、ピアノ)
Tさんと2人で演奏をするのは2回目でした。
普段も仲が良いならではのコンビネーションが良かったと自分たちでは思っております。様々な音が出るエレクトーンと演奏するのはとても楽しかったです。これからの練習の励みになるステージでした。

Tさん(4年、エレクトーン)
ライブ配信ということで、ある意味 有観客での演奏より緊張してしまいましたが、楽しむことができました。自分たちで一からコンサートを作ることが初めてで、やらなければいけないことが多く苦戦しましたが、とても勉強になりました。今回この企画のために練習を始めた曲がほとんどだったので、これからもっとコンサート向きのレパートリーを増やし、演奏を充実させていきたいです。


<生で配信された時の画面>

♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆

42
トランペット×パイプオルガン―春学期に本番を向かえられなかったので―<演奏学科4年>

演奏YouTubeへ直接ジャンプ<Aさんと共演するトランペットは小原裕樹先生>

Aさん(4年)
聖徳祭には、トランペットとパイプオルガンによる、セルフプロデュースのアンサンブル動画を出しました。
コロナで中止になったアンサンブル試験のリベンジ動画だったのですが、沢山の方に楽しんでいただけて、とても嬉しかったです。
これまで履修した様々な科目の知識を総動員させて、マイクのセッティングやマスタリング、動画編集やエンディングの作曲などに挑戦しました。

ご指導・ご協力いただいた先生方や職員の方々、そしてご視聴いただいた皆様に感謝し、残る大学生活も頑張ってまいります!

♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆

ぜひ演奏動画をご覧ください。
出演者も、この経験を飛躍のきっかけにしてくださいね。

____________________

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または 

音楽学部の受験生応援情報は こちら 
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。フォローしてください!
Facebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP