文学部文学科

海外英語特講「カナダ語学研修」事前オリエンテーション

19.05.13

「海外英語特講」という授業では、8月の短期留学に備えて、毎週オリエンテーションを行っています。
2019年度もカナダ(オンタリオ州)のクィーンズ大学(Queen’s University)に赴き、語学ばかりでなく現地の文化や豊かな自然環境に触れ、海外の見聞を拡げられます。
 

授業では、充実した研修が実現できるよう、渡航や現地の散策でよく用いられる英語表現を覚え、カナダの気候や交通手段、宿舎での生活に関する知識を学ぶこともできます。

クィーンズ大学の夏期語学スクールでは、開講の初日にクラス分けテストを行い、学生の英語力に合わせたレッスンが用意されています。
「到着してすぐテスト~!?」と物怖じする人もいるかもしれませんが、その時の実力を出せばOKです。 留学に参加した先輩からの情報によると、時差ボケが残って少し大変だったとのこと。前日の夜は長めに睡眠をとって臨みましょう。

(写真は2018年の撮影です)

最初は英語の聞き取りや表現が大変だったけど、ゲームを交えた授業や食事会があり、楽しくて、帰国前には自信もついたという意見が多いカナダ留学。
日頃のレッスンの成果を存分に活かし、是非色々な場面で会話にチャレンジし、楽しんできてください。

PAGE TOP