短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

子どもとピアノで遊べる力を育む部屋

21.07.02

今回はピアノ練習室をご紹介します。 案内してくれるのは昼間働きながら夜間に学んでいる保育科第二部、通称“ニブチル”の1年生たちです。

ピアノ練習室は7号館の7階にあります。仕事が終わってから早めに大学に来て、授業開始前に練習しているんですよ。

エレベーターに乗りましょう~!7階へGO!

7階に到着~

ピアノ練習室は廊下の両側にあります。ガラス張りの個室が155室も並んでいるんですよ!すご~い!!!

では入ってみましょう! こちらからどうぞ~   個室内は防音壁で冷暖房完備です!快適です!

ピアノの経験がありませんでしたが、先生からアドバイスをいただき、日々練習に励んでいます。   新入生オリエンテーションでの「毎日1時間練習すれば弾けるようになるよ」という先輩方の言葉どおり、弾けるようになりました!今ではピアノを弾くことが楽しいです!   いろんな曲が弾けるようになるだけでなく、子どもがワクワクするようなピアノが弾けるようになりたいです!

🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹 個室のピアノ練習室の他、サイレントピアノが90台も設置されている練習室があります。ヘッドホンで練習しますが、電子ピアノと違って鍵盤のタッチが本物です。(現在は三密回避のため個室のみの使用です)

練習室だけで245台ものピアノがあるんですよ。  

担当は小畑でした!

PAGE TOP