短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

ホイクカに集まれ!オープンキャンパスのお知らせ

24.04.15

4月28(日)10:301300

高校生のみなさま、進学、進級おめでとうございます!

2024年度がスタートしました!セイトクでは、4月28日(日) 10:30~13:00、新年度第1弾の全学オープンキャンパスを開催します!新高校3年生はもとより、高校1,2年生のみなさんも、進路決定のスタートダッシュを決めましょう!

セイトク保育科の学びは「体験」を大切にしていて、授業や実習、ボランティアなどで「子どもの中で学ぶ」ことを通して、楽しく実践力を伸ばし、2 年間で一生活躍できる保育者へと成長できるプログラムで、みなさんの夢を応援します。

また、学費をサポートするシステムも充実していますので、気軽にご相談ください。

是非、みなさんでお誘いあわせの上、ご来場ください。

*オープンキャンパスご参加の際、WEBにて事前登録していただきますと当日スムーズにご案内できます。

オープンキャンパス | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

[保育科ブースのプログラム] 11:05~12:30

■11:15~11:20   ホイクカ女子による「手遊び」

11:20~11:30      学生によるホイクカの学びの成果発表

11:30~12:00   学科説明

12:20~         ホイクカ体験キャンパスツアー

■11:05~12:30  質問&相談コーナー

          展示コーナー

*入学センターが実施する大学の主な施設を見学する「キャンパスツアー」(12:40~、13:05~ 図書館入口出発)と、「ホイクカ体験キャンパスツアー」(保育科ブース受付出発)どちらかを選択して参加してください。  

                          

【ホイクカ女子による「手遊び」と学生による保育科の学びの成果発表】

子どもがよろこぶ「手遊び」の紹介です。みなさんも一緒にやって楽しみましょう!

手遊びの後には、学生によるホイクカの学びの成果発表があります。お楽しみに!

【学科説明】

幼稚園や保育園が求める人材とは、どのようなものでしょうか?求められる人材が育つ保育科には、多くの園から求人があります。(求人倍率43.5倍)その理由であるホイクカの楽しくて質の高い学びの内容を紹介します。入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職についてお話します。

【ホイクカ体験キャンパスツアー】

ホイクカの授業で使う特別教室、子ども図書館、ピアノ練習室などを見学しながら体験していただく「ホイクカ体験キャンパス体験ツアー」です。大学生になったつもりで学内を巡ってみましょう。一緒にまわる教員に、大学生活や入試のことなどいっぱい質問してください。

*入学センターが実施する、学内の主な施設を見学する「キャンパスツアー」のどちらかを選択して参加してください。

【質問&相談コーナー】

ホイクカ質問&相談コーナー:ホイクカ受験の全般的な相談コーナーです。授業の内容や入試で心配なこと、学費サポートなど、何でも受け付けています。

ピアノ質問&相談コーナー:ピアノの授業について心配な方のために、保育科のピアノ専門教員が、個別に相談に応じています。

【パネル・学科作品展示】

ホイクカの授業内容、大学生活、入試に関する情報などのパネル展示を行っています。知りたいことは、パネルに沿って説明させていただきます。授業で作成した学生作品なども展示しています。是非ご覧ください!

PAGE TOP