児童学部児童学科

オンライン体験授業 Summer Learning Week 始まる!

20.08.14

こんにちは。
17日から始まる Summer Learning Week のお知らせです。

これは、オンラインで聖徳大学各学部の体験授業が受けられるというもの。
17日から21日までの間に、毎日2つずつ開講されます。

児童学部の講義は、以下の2つが予定されています。
8月17日(月)16:00〜16:20
★馬場みどり先生「初めてのピアノ授業〜保育者としてのピアノとは〜」

 

8月21日(金)16:50〜17:10
★初鹿先生「赤ちゃんの授乳とオムツ交換」

 

今日は馬場先生をご紹介しましょう。
馬場先生はピアノのご専門の先生。聖徳バイエルの編集にも携わられています。
馬場先生のゼミでは、ピアノや和音について学ぶだけでなく子どもたちの前で演奏したり、ピアノを交えたお話会を企画するなど積極的に子どもとの関わりを持ってきました。

馬場先生の過去のブログ記事はこちら
★「馬場ゼミ ピアノが好きだから聖徳へ!」→こちら
★「初めてでも大丈夫! 馬場先生のピアノ体験授業」→こちら
ぜひ、ご覧下さい。

☆今回の、Summer Learning Weekについては、→こちら
予約についてや、プレゼントの情報などがのっていますので、ぜひアクセスしてみてください♪

 

*****************************

児童学部は7つのコースと夜間主に分かれています!
どのコースでも幼稚園、保育士、小学校、特別支援の免許、資格をとることができます。
子どもと関わる仕事に就きたいと思っている皆さん、自分にあった専門性を深めるコースを見つけましょう!

幼稚園教員養成コースイエロー))
保育士養成コースピンク)
小学校教員養成コースグリーン)
特別支援教育コースきみどり
児童心理コースブルー)
児童文化コースオレンジ)
スポーツ健康コースパープル)
夜間主


★コース毎にインスタグラムを始めました。
インスタグラムの中から「聖徳 児童」で検索してみてください。是非フォローお願いします!

************************

ただいま「キャンパス見学プレミアム」実施中!

学部学科別にキャンパス内をご案内。個別相談も承ります。少人数で実施いたしますので不安なこと、心配なこと何でもご相談ください。

【日時】平日、土曜 10:00~15:00
【内容】1人1時間予定(保護者同伴で2名まで)

お待ちしております!お申し込みはこちら!

★児童学部「フリーダイヤル進学相談」受付中!
児童学部限定で、以下の日程で電話による進学相談予約制で行っています。
高校生の皆さん、卒業後の進路について、どのコースにしようか迷っている等、どんなことでもいいので気軽にお尋ねください。

総合型選抜試験のマイプロフィールの相談もやっています。書き方が心配な方は質疑応答で書く内容を一緒に考えましょう!下書きが書けている方は読み上げていただき、教員の側から聞いた感想をコメントします。
迷っている方、心配は要りません。まずは申し込んでみましょう!

ご希望の方は下記からお申し込みください。ご予約のお時間になりましたら児童学部教員からご連絡いたします。
【日時】8月18日(火)、19日(水)、20日(木)の各日 14:00~17:00で30分毎。(最終予約時間 16:30)

★お待ちしてます!お申し込みはこちらから!

★1分間で分かる学部長が作った児童学部紹介MOVIE

(児童学部)

PAGE TOP