教育学部・児童学科 │ 聖徳大学

児童学部キャンパスツアー実施中!

20.08.07

みなさん。こんにちは。
現在、聖徳大学では前回のオープンキャンパスにご予約をいただいた方限定でキャンパスツアー(キャンパス見学プレミアム)を実施しています。
どんなところが見られるのかというと・・

 

こちらは、図書館に併設された「こどもとしょかん」。
コロナ禍下でも安心して読み聞かせをおこなえる大型絵本がたくさん所蔵されています。

 

体験の部屋や、おはなしの部屋も。

 

今は閉室していますが、聖徳のコレクションである児童文学の初版コレクションや藤田嗣治や中世の楽譜を見ることのできる博物館も併設されています。

つづいてピアノ練習室。

ずらっと並んだピアノは圧巻。これなら、いつでも好きなときに練習ができます。
こちらのピアノはすべてアップライト。
幼稚園で実際につかわれているピアノと同じもので練習ができます。

 

まだまだお見せしたいところはありますが、
それは来校していただいたときのお楽しみにとっておきたいと思います。
8月8日~10日は、「セイトクの熱い3日間」と題して連続オープンキャンパスを実施します。
10日は、来校型オープンキャンパスを実施する予定です。

オープンキャンパスについて詳しくは、→こちら
ご予約もこちらから受け付けていますので、ぜひチェックしてみてください!

※このブログで使用している画像は、コロナ禍前のものも含まれております。

〜お願い〜

※来校型オープンキャンパスは事前予約制となります。定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。
※社会情勢により、オンライン配信型に変更となる場合があります。その際は本ホームページ上とご登録いただいたメール宛にお知らせいたします。

?新型コロナウィルス感染症予防対策について?
●ご入構の際に体温チェックを受けていただきます。
●風邪の症状のある方、37.5度以上の発熱のある方等、体調不良の場合は入構をお断りしております。
●教職員は、マスク、フェイスシールド等を着用させていただきます。ご了承ください。

 

*****************************

 

児童学部は7つのコースと夜間主に分かれています!
どのコースでも幼稚園、保育士、小学校、特別支援の免許、資格をとることができます。
子どもと関わる仕事に就きたいと思っている皆さん、自分にあった専門性を深めるコースを見つけましょう!

幼稚園教員養成コースイエロー))
保育士養成コースピンク)
小学校教員養成コースグリーン)
特別支援教育コースきみどり
児童心理コースブルー)
児童文化コースオレンジ)
スポーツ健康コースパープル)
夜間主

 


★コース毎にインスタグラムを始めました。
インスタグラムの中から「聖徳 児童」で検索してみてください。是非フォローお願いします!

************************

★児童学部「フリーダイヤル進学相談」受付中!
児童学部限定で、以下の日程で電話による進学相談予約制で行っています。
高校生の皆さん、卒業後の進路について、どのコースにしようか迷っている等、どんなことでもいいので気軽にお尋ねください。

総合型選抜試験のマイプロフィールの相談もやっています。書き方が心配な方は質疑応答で書く内容を一緒に考えましょう!下書きが書けている方は読み上げていただき、教員の側から聞いた感想をコメントします。
迷っている方、心配は要りません。まずは申し込んでみましょう!

ご希望の方は下記からお申し込みください。ご予約のお時間になりましたら児童学部教員からご連絡いたします。
【日時】8月11日(火)、12日(水)、13日(木)の各日 14:00~17:00で30分毎。(最終予約時間 16:30)

★お待ちしてます!お申し込みはこちらから!

★1分間で分かる学部長が作った児童学部紹介MOVIE

(児童学部)

PAGE TOP