児童学部児童学科

10月20日(日)はオープンキャンパス STEM保育を体験しよう!

19.10.11

皆さん、こんにちは!

10月20日(日)(10:30〜12:30 受付開始10:00 今回は午前のみの開催です)にオープンキャンパスを開催いたします!
児童学部のコーナーは、1号館図書館5Fです。
今回も児童学部の魅力を知っていただくために特別な企画を用意しました!
今年は現行入試最後の年です。この機会に是非決めましょう!

以下、今回の内容です。
1,体験授業
2,コース紹介コーナー
3,学部長の学部説明
4,入試なんでも相談・ピアノ相談

体験授業:上田智子先生

「STEM保育って何?~小さなカガク者を育てよう~」
10時40分~11時05分  (1323教室)

子どもたちに科学への興味関心を育むSTEM保育。難しそう?いえ、そんなことはありません。必要なのは、不思議を感じる好奇心と、試してみようという挑戦心。「三匹のこぶた」をテーマにSTEM保育を体験してみましょう。

★上田先生が参加した国際幼児教育学会でのSTEM保育関連記事はこちら!

 

2,コース紹介コーナー 10:30~12:30 (1号館図書館5F)
聖徳大学児童学部のことをもっと知りたい・・どのコースにしようか迷っている・・コースの学びの魅力紹介や様々な疑問に先生、在学生が親身にお応えいたします!

児童学部はこの春から7つのコースと夜間主になりました!
どのコースでも幼稚園、保育士、小学校、特別支援の免許、資格をとることができます。
自分にあった専門性を磨くコースを見つけましょう。
各コースにはコースカラーがあり、コースカラーを手がかりにブースを訪れてみてください。

・幼稚園教員養成コース(イエロー))
・保育士養成コース(ピンク)
・小学校教員養成コース(グリーン)
・特別支援教育コース(きみどり
・児童心理コース(ブルー)
・児童文化コース(オレンジ)
・スポーツ健康コース(パープル)
・夜間主

スポーツ健康コースは今年度新設のコースです。大会の終わった運動部の皆さん、是非、ブースを訪れてお話を聞いてみてください!

 

3,大成学部長の学部説明

初めての方におすすめです。児童学部についてわかりやすく解説いたします。
11:15~11:30    学部説明(香順メディアホール)

「朝日新聞EduA」WEB版で児童学部が紹介されています。是非、ご覧ください。こちらをクリック!

 

4,入試なんでも相談・ピアノ相談10:30~12:30 (1号館図書館5F)
・入試なんでも相談 AO入試、指定校入試、一般入試、特待制度等なんでもお聞きください。
AO入試のエントリーシートの書き方についてもアドバイスいたします。下書きを持参していただければ具体的にアドバイスをいたします。入試情報はこちら!
・ピアノ相談コーナー ピアノに関することならなんでもお聞きください。
「聖徳ピアノグレード」についてもお応えします。

 

(児童学部)

PAGE TOP