音楽学部 │ 聖徳大学

教員採用試験の情報交換会が開催されました

23.08.12

8/31まで 応募受付中!

聖徳大学音楽学部 presents U18 DTM甲子園2023
詳細は こちら

8月20日(日)オープンキャンパス開催!

詳細は こちら


教員採用試験の1次試験を受けた4年生が、後輩のために、採用試験の内容や勉強方法を教えてくれる会を開いてくれました。

開始前の様子。それぞれの自治体の問題冊子が置いてあります。下級生は自由にコピーすることができます。

4年生が自己紹介。誰がどこを受けたか、そして、「これだけは伝えたい!」ポイントを披露します。

今年の要項をダウンロードして読んでおくこと」「併願するときは過去問を見て、問題の相性を確認すること」「大学の授業をしっかり受けておくこと」などなど。

続いて、自治体や校種別に島を作って下級生は好きな島を訪問。4年生から話を聞きます。

「こんな問題が出るよ」。実際に問題冊子や要項を見ると身が引き締まりますね。

きちんとメモを取る2年生。採用試験は3年生から受けられるようになりましたので、のんびりしてはいられません。

写真には写っていませんが、4年生はお菓子を持ってきて後輩をリラックスさせていました。さすがです。この先も頑張ってくださいね。

レポート:髙松晃子(音楽学)

___________________

音楽学部に2つの入試方法が新設されました。
速報ブログは こちら
「トリセツ」ブログは こちら
「顧問推薦書」の書類は こちら

・音楽学部
・大学院音楽文化研究科

デジタルパンフレットは こちら

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP