音楽学部 │ 聖徳大学

速報!音楽学部に2つの入試方法を新設!

23.05.01

受験生のみなさんへ、入試の最新情報です。

音楽学部に2つの入試方法が新設されました。

その1:音楽プレゼンテーション方式

・音楽実技の経験がなくても音楽を作るのが好き!という方に向いています。
・総合型選抜の一形態です。
・コンピュータ音楽制作を希望する方限定です。
・聖徳大学音楽学部でコンピュータ音楽制作を学び、そのスキルや知識を音楽関係のキャリアに活かそうと考えていることを、プレゼンしてください。
・高校の学習成績は問いません。
・入試の実技試験はありません。
・コンピュータ音楽制作未経験でも、これから学ぼうという意志があれば出願できます。
・各種特待制度も利用できます。

その2:音楽系部活動顧問推薦制度

・部活動の経験を専門的なスキルに高めたい!という方に向いています。
・学校推薦型選抜の一形態です。
・音楽系部活動の顧問の先生からの推薦状があれば出願できます。
・高校の学習成績は問いません。
・入試の際、簡単な実技試験があります(動画提出OK)。
・各種特待制度も利用できます。

「顧問推薦書」の書類は こちら

◇─+゚。:゚+─◇─+゚。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

入試要項よりも一足早く、ホットな情報をお届けしました。
ゴールデンウィーク中に検討してスタートダッシュを決めましょう。

続報はこのブログでお届けしますので、時々チェックしてくださいね!
5月21日のオープンキャンパスでしっかり説明します。お一人お一人の状況に応じて、個別のご相談に対応しますので、興味のわいた方はどうぞ安心してご参加ください。
事前登録受付中! 👉 こちらへ

音楽学部の事務室にご連絡をいただいても、詳しく説明いたします!

なお、「音楽プレゼンテーション方式」については、次の動画で解説しています。
ぜひご覧ください♪

____________________

次回の聖徳大学オープンキャンパスは5月21日(日)。
受験生応援サイトで 事前登録 受付中です🎶

聖徳大学音楽学部では、随時、体験レッスンを受け付けています。新たな発見があったりコツがつかめたりするかもしれません。

オープンキャンパスの日にも実施!

詳しくは こちら のブログへ!

音楽学部の受験に向けて前進できる「聖徳音楽グレード」「音楽実技認定制度」。

5月21日(日)のオープンキャンパスと同日に実施します。詳しくは こちら のブログへ!

・音楽学部
・大学院音楽文化研究科

デジタルパンフレットは こちら

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP