教育学部・児童学科 │ 聖徳大学

速報!適学相談の日程が追加されました。

20.09.01

 

皆さん、こんにちは!

総合型選抜A日程で実施されている「適学相談」は、8月末までの予定でしたが現在も多数のお問い合わせやご希望をいただいていることから、9月5日(土)にも実施することになりました。

適学相談は、入学への熱意や高校時代に頑張ったことなどをアピールして児童学部の先生に「推薦」してもらうシステム。緊張してしまいがちな方でも、先生方がやさしく話しかけてくれるので安心です。
適学相談は来校型かオンライン型を選べるのも魅力ですね。

郵送の方は、9月2日(水)大学必着でマイ・プロフィールを提出していただきますが、9月4日(金)16:30までに電話予約をすれば、9月5日にマイ・プロフィールを持参して適学相談を受けることができます。(マイ・プロフィールの内容確認のため、お待たせしてしまう場合があります。ご了承ください。)

詳しくは、聖徳大学受験生応援サイトをご覧ください!→こちら

 

児童学部は7つのコースと夜間主に分かれています!
どのコースでも幼稚園、保育士、小学校、特別支援の免許、資格をとることができます。
子どもと関わる仕事に就きたいと思っている皆さん、自分にあった専門性を深めるコースを見つけましょう!

幼稚園教員養成コースイエロー))
保育士養成コースピンク)
小学校教員養成コースグリーン)
特別支援教育コースきみどり
児童心理コースブルー)
児童文化コースオレンジ)
スポーツ健康コースパープル)
夜間主


★コース毎にインスタグラムを始めました。
インスタグラムの中から「聖徳 児童」で検索してみてください。是非フォローお願いします!

************************

★児童学部「フリーダイヤル進学相談」受付中!
児童学部限定で、以下の日程で電話による進学相談予約制で行っています。
高校生の皆さん、卒業後の進路について、どのコースにしようか迷っている等、どんなことでもいいので気軽にお尋ねください。

総合型選抜試験のマイプロフィールの相談もやっています。書き方が心配な方は質疑応答で書く内容を一緒に考えましょう!下書きが書けている方は読み上げていただき、教員の側から聞いた感想をコメントします。
迷っている方、心配は要りません。まずは申し込んでみましょう!

ご希望の方は下記からお申し込みください。ご予約のお時間になりましたら児童学部教員からご連絡いたします。
【日時】9月1日(火)、2日(水)、3日(木)の各日 14:00~17:00で30分毎。(最終予約時間 16:30)

★お待ちしてます!お申し込みはこちらから!

★1分間で分かる児童学部紹介MOVIE

(児童学部)

 

PAGE TOP