児童学部児童学科

スポ健1年生 ルーマニアのリレー代表選手と交流

19.05.17

皆さんこんにちは!
5月16日(木)に松戸市役所で行われたルーマニアのリレー代表選手の壮行セレモニーに、スポーツ健康コースの1年生と体育専修の4年生が参加しました。

 

松戸市は、オリンピック・パラリンピック2020でルーマニアをホスト国として応援していきます。
今回は世界リレーで来日した陸上チームをお迎えし、次の大阪の大会に向けて壮行セレモニーが開かれました。

 

チームの代表、監督、選手など7名をお迎えしました。

 

学生は、記念品贈呈を行いました。扇子を選手一人一人に手渡しました。

 

握手もして激励しました。「松戸さん」も駆けつけてくれました!

 

最後に記念撮影。

 

初めて交流した世界のトップレベルのアスリート。
スポ健1年生からは「大きい!!」「かっこいい!!」「足が速そう!」「握手をしたら手が大きくて温かかったです」「絶対応援します!」。 選手を身近に感じられた貴重な体験になりました。
皆さんも是非、一緒にルーマニアを応援しましょう!

 

★「スポーツ健康コース始動! 新オリ&4年生との交流会②」の記事はこちら

 

★オープンキャンパス 5月26日(日)(午前の部10:30〜13:00/午後の部13:00〜15:00)
児童学部の学科コーナーは、前回に引き続き1号館図書館5Fで開催。詳しい内容はこちらから!

★児童学部限定の「ミニオープンキャンパス・受験なんでも相談」5月18日(土)13:00〜15:00。
AO入試エントリーシートのアドバイス、コースの学びの特色、入試全般、特待制度のことなど児童学部の先生とじっくりお話ができるチャンスです。なんでも気軽にご相談ください。
「受験なんでも相談」は予約制となっております。
お申し込みはこちらから!
是非、お誘い合わせのうえご来校ください。

(児童学部)

 

PAGE TOP