教育学部・児童学科 │ 聖徳大学

毎年100名を超える合格者「公務員(保育士)内定報告会」を開催しました

19.01.25

皆さんこんにちは!
今回は、公務員(保育士)を目指す3年生を対象とした「公務員(保育士)内定報告会」の紹介です。
当日は、公務員(保育士)としての就職が内定している4年生の内、12名が講師として参加してくれました。
(公務員(保育士)は「公立保育士」と表記することもあります。)

 

 

講師の先輩方は、公務員(保育士)を目指している後輩に、どのような試験対策をするべきか、志望先の選定から試験傾向、お薦め参考書や具体的な勉強方法などの体験談を一人ひとりに語りかけるよう丁寧に説明してくれました。

 

 3年生は、先輩の体験談やアドバイスに真剣に耳を傾け、熱心にメモを取る姿や積極的に質問をする姿が多く見られました。

 報告会に参加した3年生は、「具体的な試験対策の内容などを聞くことができ、とても参考になりました。」「今やるべきことが明確になりました。」といった感想をもつことができたようです。

 

聖徳大学児童学部で開講している「公務員試験(保育士)対策講座」では、毎年100名を超える受講生が合格し、様々な自治体で公務員(保育士)としての夢を咲かせています。昨年は144名の合格者でした。

聖徳大学児童学部で、みなさんも夢を咲かせませんか!

★「保育士を目指す方へ① 保育士養成は新たな段階へ」の記事はこちら!
★「保育士を目指す方へ② 「保育の聖徳®」として信頼される理由」の記事はこちら!
★「保育士になろう!保育士ってどんな仕事」の記事はこちら!
★「学生紹介(12)春から公立保育士・学び続ける保育士でありたい」の記事はこちら!

 

 

(児童学部)

PAGE TOP