児童学部児童学科

11月13日(火)集まれ茨城の高校生! 大学の授業に参加しよう!

18.11.02

皆さんこんにちは!
11月13日(火)は茨城県民の日。茨城の高校の殆どはお休みなのではないでしょうか。
児童学科はミニオープンキャンパス「集まれ茨城の高校生! 大学授業ミニ体験」を開催いたします!
茨城の高校生の皆さん!児童学科の授業に参加して大学生と一緒に学んでみませんか?

★受付:8号館6階ゼミ5室(なるべく 10:30 までに受付をして下さい)。
3階の入学センターは心理福祉学部の受付となりますのでお間違えなく。

プログラムは4つ。

①10:45~11:30 「子どもの活動の援助」(神谷明宏先生/7309教室)
子どもの居場所の支援者としての実践力を養う授業です。受講生は児童文化コース2年生。

 

 

②11:30~12:00 「ぶらり美術鑑賞の旅」(大成哲雄学部長
キャンパス内には様々な美術作品があります。美術専門の学部長や大学生と歩きながら美術鑑賞を楽しみましょう。

 

③12:05~12:30 「茨城県出身の先輩と話そう」
採用試験現役合格した、茨城県立特別支援学校に就職して2年目の卒業生(児童心理コース東原ゼミ出身)が、在校生や高校生のために駆けつけてくれます。児童学科での学びと卒業後の活躍の関係がわかるでしょう。

④12:30~13:00まで 入試に関する個別相談(希望者)

★申し込み・問い合せ先:seitoku.jidou.oc@gmail.com  聖徳大学児童学部OC担当 東原文子まで

高校名・学年・氏名、茨城県民の日の児童学科イベントに参加希望 とメールにお書き下さい。
(申し込みなしでも、見学はできますし、人数によっては授業参加もできます)

※茨城以外の高校生も参加できます。
※聖徳大学は女子大学なので、参加は女子の高校生に限らせていただきます。

★2018年11月14日(水)埼玉県民の日「集まれ埼玉の高校生! 大学授業ミニ体験」の情報はこちらをクリック!

 

(児童学部)

PAGE TOP