児童学部児童学科

11月14日(水)集まれ埼玉の高校生! 大学の授業に参加しよう!

18.11.06

皆さんこんにちは!
11月14日(水)は埼玉県民の日。
児童学科はミニオープンキャンパス「集まれ埼玉の高校生! 大学授業ミニ体験」を開催いたします!
埼玉の高校生の皆さん!児童学科の授業に参加して大学生と一緒に学んでみませんか?

前日の11月13日(火)は「集まれ茨城の高校生! 大学授業ミニ体験」を開催いたします!詳しい内容はこちらをクリック!

 

★受付:8号館6階ゼミ5室(なるべく 10:30 までに受付をして下さい)。
3階の入学センターは心理福祉学部の受付となりますのでお間違えなく。

プログラムは3つ!

①10:40~11:00 「ぶらり美術鑑賞の旅」
キャンパス内には様々な美術作品があります。美術専門の学部長と歩きながら美術鑑賞を楽しみましょう。

 

②11:00~11:30 「子育て支援の広場見学」
大学正門から歩いて2~3分の近さにある建物に出かけ、松戸市の委託を受けて聖徳大学児童学研究所が運営している「おやこDE広場 にこにこキッズ」(0~3歳の乳幼児とその保護者が交流できる部屋)を見学します。
子育て支援とは何かを一緒に考えてみましょう。

 

③11:35~12:00 人形劇の授業(児童文化演習Ⅰ~1)の見学
幼稚園教諭や保育士になるための授業の一つで、聖徳大学が誇る本格的な人形劇の授業(大学1年生対象)を見学します。人形劇を舞台で演じるにはどうしたらよいか、先輩の人形や舞台装置を見ながら楽しく想像してみませんか。

 

★申し込み・問い合せ先:seitoku.jidou.oc@gmail.com  聖徳大学児童学部OC担当 東原文子まで

高校名・学年・氏名、埼玉県民の日の児童学科イベントに参加希望 とメールにお書き下さい。
(申し込みなしでも、見学はできますし、人数によっては授業参加もできます)

※埼玉以外の高校生も参加できます。
※聖徳大学は女子大学なので、参加は女子の高校生に限らせていただきます。

(児童学部)

PAGE TOP