短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

【コラム】梅雨空のあいまに/夏のワンピース

20.07.13

命の尊さを感じる今、九州の災害に心を痛めています。
一日も早い復旧をお祈りしております。

こんにちは。
前回ブログを担当した5月上旬から約2ヶ月が過ぎました。
緊急事態宣言が解除され2週間が過ぎましたがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。
私は以前から日課にしていた散歩を朝だけでなく、自粛生活に入ってからは夕方も歩き、体力を温存していました。

散歩コースである河川敷の水辺の公園の池の回りには、梅雨の合間の青空のもと、葉っぱの裏にカタツムリがくっついていたり、池の沼地では沢山のかにが穴から出てきています。
桃の木に下にはかんぞうが一斉に花開き、いつしか夏の風景に変わっています。

さて、大学では、
新型コロナ感染の影響で殆どの授業がオンライン授業を行っています。
その中でも総合文化学科は実習の授業が多く、実習・演習の対面授業は7月1から開始されました。
久しぶりに再会した学生は近況報告をしあい、いつの間にか接近してしまい、
「蜜」は避けるように」!!と注意されながらも、楽しげに話をしていました。
学生は、実習はオンラインで説明されるより、目の前で技法を指導してもらったほうが、理解しやすいし楽しい。と言っていました。
今、ファッション造形実習では夏物のワンピースを製作しています。
学生は早く仕上げて夏休みに着るのが楽しみと意欲満々でした。

世間はまだまだ新型コロナ感染がなかなかおさまりません。
みなさんもしっかりうがい手洗い蜜をさけ、自分らしい生活を
みつけて楽しみましょう。

****************** お知らせ **********************
7/18(土) LIVE版WEBオープンキャンパス
※プログラム・スケジュールは変更になる場合があります
10:00~10:20 大学・短期大学部概要説明
10:30~11:00 入試・特待制度説明
11:10~11:40 総合型選抜攻略!面接講座+模擬面接
11:50~12:20 在学生による学生寮紹介(相模台寮)
12:30~13:00 就職支援紹介(一般企業、幼稚園教員・保育士等)
♪ご予約はこちら♪

次回の来場型オープンキャンパスは、7月26日です!
 7/26(日) オープンキャンパス【来場型】 10:30~15:00 (←7/23のオープンキャンパスが変更になりました。)
 8/10(祝) オープンキャンパス【来場型】 10:30~15:00
 8/23(日) オープンキャンパス【来場型】 10:30~15:00
*詳細は後日お知らせいたします。また、予定が変更になる場合がございます。

「デジタルパンフレット」のページが受験生応援サイトに公開されました。
総合文化学科はこちら

WEB上でのオープンキャンパスを開催中ですので是非ご覧ください!
大学のWEBオープンキャンパス特設ページこちら
総合文化学科の特設ページこちら

図書館司書・ITコース紹介はこちらから
ファッション・造形デザインコース紹介はこちらから
フードマネジメントコース(フード)紹介はこちらから
フードマネジメントコース(製菓)紹介はこちらから

PAGE TOP