短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

11/24のオープンキャンパスご報告!

19.11.25

いつも総合文化学科のブログを読んでくださって、ありがとうございます!
みなさま、二十四節気、ってご存じですか?
1年を24に区切り、それぞれの季節を示す言葉です。
11月22日は小雪。 こゆき、ではなく、しょうせつ、です!
寒い地方では、そろそろ雪がちらつき始めますよ、という季節になりました。
全国で、インフルエンザや風邪が流行っているようです。
みなさま、十分お気をつけくださいね!

さて、11月24日(日)には、今年最後のオープンキャンパスがひらかれました。
金曜日から冷たい雨が降り続く、あいにくの週末となりなしたが、それでも多くの方にご来場頂きました!
当日、ご来場下さったみなさま、どうもありがとうございました。

今回のオープンキャンパスでは、学科長による総合文化学科の説明や、各コース教員による、コース紹介がありました。

総合文化学科では、在学生が高校生の皆様とお話しするチャンスもありましたよ!
今回おいで下さった高校生の方々は、みな聖徳大学短期大学部総合文化学科のブースを訪れるのは、初めてだ、とのことでした。
新しくご来場下さる方がいらっしゃるのは、本当にありがたいことです!

4月28日から始まった聖徳大学短期大学部のオープンキャンパスも、今回が今年最後となりました。
ご来場下さったみなさまとお話できたことが、教員一同とても楽しかったです!
今までご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。

…と、締めたいところですが…

特報!
な、なんとです!
皆様、ちょっと気が早いですが、今年のクリスマスに何かご予定はありますか?
今年のクリスマスには、手作りでケーキを作ったり、リースを作って飾ったり、手作りのクリスマスカードを送ったりしてみたいと思いませんか?

ということで…

12月21日(土)に、プチクリスマスと称して、短大限定オープンキャンパスを開催することが決まりました!!

詳細はまだ未定ですが、決まり次第こちらのブログでご報告しますね!

美味しいクリスマスケーキが、みなさんの一日を癒してくれるかも…!?
うまくいけば、手作りのクリスマスケーキで今年のクリスマスをお祝いできるかも!?
おしゃれなデザインのクリスマスカードを、大好きな人に送る事ができるかも!?
おしゃれな手作りリースで、玄関を飾ることができるかも!?

詳細を楽しみにお待ち下さいね♪

*ブログテーマ一覧はこちらから。

PAGE TOP