心理・福祉学部心理学科

海外研修報告⑧〜2019年9月7日 ユニバーサルスタジオ見学〜

19.09.08

心理学科HPをご覧の皆さん、こんにちは!
海外研修のプログラムもいよいよ最後、ユニバーサルスタジオ見学のご報告です。

過去記事はこちら(1日目/2日目/3日目/4日目/5日目/6日目/7日目)

今年の海外研修は、本当に天候に恵まれました。ロサンゼルスらしい真っ青な空の中、待ちに待ったユニバーサルスタジオ見学を開始しました。

最初は、トラムツアーと言われているSTUDIO TOUR。有名な映画のセットが再現されたエリアをトラムに乗って回ります。3D映像も加わり、迫力満点の映画の世界を楽しみました。

その後、解散して各自で見学です。あちこちで使われている3D映像と連動した体感が、様々な錯覚を生み出し、空を飛んだり、落下したりと、リアルな疑似体験を可能にしてくれます。こうした錯覚も心理学の研究対象となります。

今日1日、本場アメリカのユニバーサルスタジオを思いっきり、楽しみました。

お土産のお買い物も楽しみました。

夕食は、シティーウォークにあるトニーローマでスペアリブです。

アメリカらしく、手づかみで頂きます。骨から身がすぐにほぐれていきます。

1日楽しんで、美味しく完食しました!!

全員が海外研修の全てのプログラムを元気に終えることができました。明日は、日本に向けて出発です。

お世話になったバスの運転手さんとガイドさん。そして、旅行代理店の方々と記念に。

この研修の間、本当に多くの方にお世話になりました。ありがとうございました!!

PAGE TOP