心理・福祉学部心理学科

海外研修報告②〜2019年9月1日 ゴールデンゲートブリッジ見学〜

19.09.02

心理学科HPをご覧の皆さん、こんにちは! 海外研修2日目が無事に終わりました。

過去記事はこちら(1日目

午前中は、サンフランシスコの代名詞、ゴールデンゲートブリッジの見学です。昨日は、ツインピークスから、はっきりと見ることができた赤い金門橋ですが、残念ながら、これもサンフランシスコ名物の霧のため、真っ白。端の方が少し見える程度でした。

橋の反対側からも雲海のような状況。昨日の快晴の景色とは、まったく違うサンフランシスコの顔をみることができました。

午後からは、今年初めて訪問する科学体験博物館EXPLORATORIUMエクスプロラトリウムでの不思議体験です。

人体や環境、生物の不思議や、心理学の研究対象でもある視覚・聴覚の不思議な実験が体験できます。英語での説明に四苦八苦しながら、不思議なミニ実験を楽しみました。1時間の予定でしたが、とても全部を体験することができないくらいでした。


その後、フェリービルディングのオーガニックショップや、日本人街のお店でショッピングをした後、夕食はBENIHANAでパフォーマンス付きのステーキです。
あちこちで歓声が上がる中、楽しく夕食をいただきました。

そろそろアメリカサイズの食事にお腹が一杯。食べきれなくなってきた人も多いようです。

明日は、米国でカウンセラーをされている山本マキ先生の講演を予定しています。午後からは、いよいよ自主研修。サンフランシスコ名物のケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街を散策します。明日の速報もお楽しみに。

PAGE TOP