心理・福祉学部心理学科

海外研修報告⑥〜2019年9月5日 全米日系博物館見学〜

19.09.06

心理学科HPをご覧の皆さん、こんにちは。海外研修6日目、ロサンゼルスでの研修が始まりました。

過去記事はこちら(1日目/2日目/3日目/4日目/5日目)

ロサンゼルスの宿泊ホテルは、日本にはないとても豪華なホテルです。

今日は、午前中はロサンゼルス観光でした。サンフランシスコの肌寒い気候と打って変わって、日本と同じような高温多湿の天候となったロサンゼルス観光でした。しかし、朝一番でのハリウッド&ハイランドは、人混みがほとんどなく、記念写真の取り放題。山の上のHALLYWOODの文字も、チャイニーズシアター前のフットプリント・ハンドプリントも、有名人のものを次々と写真に収めることができました。

お昼は、日本人街で自由に食事を取った後、午後から全米日系博物館見学を行いました。苛酷な歴史をもつ日系1世と、2つの祖国を持つ日系2世の葛藤と誇り・・・・日本で生活しているだけでは感じることのできない愛国心の重みを学びました。

その後、サンフランシスコでのバークレー校に次いで、カリフォルニア大学ロサンゼルス校UCLAの見学です。

広大な土地と重厚な建物に囲まれて学ぶ、世界でもトップレベルの大学のキャンパスを歩いて、同じ大学生としてさらに勉学に励まなければいけないなと実感します。

その後、ファーマーズマーケットでの買い物を済ませ、夕食はイタリア料理のパスタを楽しみました。

 

デザートは、甘いチーズケーキでした。ごちそうさまでした。

今日は、ロサンゼルスを満喫した1日でした。全員元気に本日の行程を終えています。明日は、小東京サービスセンターでの講演を予定しています。

PAGE TOP