看護学部看護学科

看護師への道へ邁進いたしましょう。 ~一般選抜・共通テスト利用選抜試験を受験なさる方々を応援しています。~

21.01.08

いよいよ2021年が幕をあけました。皆様の大学入学試験も、真っ只中となりました。

新型コロナウイルス感染症が拡大し、皆様の不安が大きくなっていることと思います。

職員全員で、一般選抜・大学入学共通テスト利用選抜試験を受験なさる皆様を応援しております。この度、大学近くの松戸神社にて、人のいない時間に皆様の合格をお参りしてきました。

 

松戸神社は、松戸駅西口から徒歩で10分ほどの場所にあります。
水戸光圀公も鎮守とした神社で、直ぐ側に坂川が流れ、桜の名所としても名高く、春から夏にかけ、様々な花々に迎えられ大変癒されます。

神社の境内には、金毘羅神社、市神社、水神社、秋葉神社、三峰神社、八坂神社、八幡神社、松尾神社、浅間神社、庚申社、稲荷神社、厳島神社などがあり、かつて宿場町として栄えた松戸だけに、人々がいろんな願いをこめて各地の神さまを呼び集めたといわれています。

看護師への道の第一歩として、実践に即したシミュレータが充実した聖徳大学看護学部で学びを深めて参りましょう。

 

皆様の合格、そしてご入学を心待ちにしております。

入学試験に関する詳細な情報はこちらから。

キャンパスを見てみたい!じっくり相談に乗ってほしい方に向けて、事前予約制でキャンパス見学承ります(平日・土曜)。ぜひご利用ください。ご予約は、こちらです。

PAGE TOP