音楽学部 │ 聖徳大学

音楽の故郷を訪ねて①3年生が海外研修に出発!

23.09.19

音楽学部の新入試

速報ブログは こちら
「トリセツ」ブログは こちら
「顧問推薦書」の書類は こちら

次回オープンキャンパス:10月9日(月・祝)

予約不要ですが、受験生応援サイトのご案内ページから事前登録していただくと、受付がスムーズです🎶


9月18日(月・祝)、音楽学部の3年生はフランス(パリ)とオーストリア(ウィーン)への海外研修に出発しました。4年間の大学生活の中でも大きなイベントとなる研修旅行です。

早朝の羽田空港には、ゆとりを持って学生たちが集まりはじめ、遅刻欠席なく定時に揃ってチェックイン。手荷物預け入れができました。

大学の教職員のお見送りを受け、出国手続きを済ませていよいよ出発です。

今回の航路は、世界的な政治情勢の影響により、アンカレッジ上空を飛ぶ北回りルートです。約14時間のロングフライトでしたが、それぞれ思い思いに過ごしたことと思います。

若干の心配もありましたが、無事パリに到着。ひとまずほっとしました。

バスでホテルに移動。
車窓の風景を眺めながら、ガイドさんのお話に耳を傾けます。

ホテルに到着。
シャンデリアがおしゃれですね。

夕食はなんとチキンカツ弁当。日本的でちょっと驚きです!
明日からの料理、楽しみにしましょう。

同行レポート:菅野雅紀(ピアノ)

___________________

・音楽学部
・大学院音楽文化研究科

デジタルパンフレットは こちら

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP